YouTubeチャンネル(ここをクリック)

目の疲れに「ホットアイマスク」オススメです!

今回は、ホットアイマスクについての記事です。

先日からPCの見すぎで肩こりや目疲れが露骨に出てきていたので、ついに「ホットアイマスク」に手を出してみました。(毎日10時間以上液晶見てて今まで疲れなかったのが不思議)

比較の為に2種類使ってみたので紹介します。

使い捨てホットアイマスク

使い捨てアイマスクを2種類買いました。

「無香料」と「ラベンダーの香り付き」のめぐりズムホットアイマスクです。

 

人生で初めてホットアイマスクを使いました。とても気持ちいいものですね。

使い捨てなので丁寧に扱う必要もないですし、かなり使い心地がよかったです。

例えるなら「目に付けるカイロ」のような感覚でした。

 

1回あたり約70円くらいの計算になるでしょうか。少し高い気がしますけど、使い捨てで管理する手間がないですし、妥当な金額かなと思います。

香りについてですが、ラベンダーの香りがかなり強いです。好きな方は良いですが、気になる方は無香料で十分だと思います。

USBホットアイマスク

こちらをもっとオススメしたい!USBホットアイマスク!

これがめっちゃいいんですよ!快適オブ快適!

 

USBポートさえあれば、どこでも使用できます。スマホの充電器と差し替えても使用できました。

温度調節機能とタイマー機能は、手元のボタンで設定できるため、そのまま寝落ちできます。

ここ最近は、このホットアイマスクをしたまま寝ています。

 

本体の価格は、約2500円。使いまわしできるので、コストを安く抑えることが出来ます。ランニングコストがかかるとすれば、電気代くらいでしょうか。電気代も1回につき35円程(使用時間次第)らしいので、使えば使うほど「使い捨てアイマスク」より安くなります。

 

まとめ

なかなか良いものを紹介できたと思います。

スマホやゲームのし過ぎで、目が痛くなったり肩こりが起きている方には、ぜひ使って欲しいです。

私が言うと説得力がないですが、目は大事にした方がいいと思います。一生ものなのでね。

加えて、目のクマやシワ、たるみにも良いらしいので気になる方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA