ゲーム実況チャンネル

【AKRACING:PRO-X】ゲーミングチェアを初めて使ってみた!快適さに感動!これは買うべき!

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

絶賛、腰痛に悩まされています・・・。

仕事がデスクワークであることが原因ですね。

これに加えて、家でブログ執筆や動画編集をしていると、どうしても腰に負担がかかります。

「この悩み、どうにかならんもんかのぉ・・・」

そんな時にTLで目に入ったこの募集!


なんというタイミング!これは応募するしかない!!

あんまりレビュー記事って多くやったことないし、ガジェットオフィス系じゃないけど、DMで応募してみました。

そうすると、もしもの担当の方からレビュー当選の連絡がきました!やったね!

さっそくゲーミングチェア「AKRACING:PRO-X」レビューさせていただきます!

実際に使ってみた使い心地やオススメの機能などについてコメントしていくので、購入を悩んでいる方に読んで欲しいです。

さっそく使ってみた感想

使ってみた感想ですが、ものすごく座りやすいです。

生まれて初めてゲーミングチェアというものを使ってみましたが、もっと早く自身で購入しておくべきでした。

座り心地は、お尻から頭までシートがあり、足以外の全身を支えられている感じです!

今まで使っていた小学生時代の学習机セットの回るイスとは、さすがにくらべものになりませんね(上記画像参照)

「AKRACING:PRO-X」の気に入った機能

この商品の中で一番気に入った機能は、背もたれを倒せるリクライニング機能です。

このゲーミングチェアは、背もたれを最大180度まで倒すことができます。

「ゲームやりすぎたぁ、寝たいけどベッドまで行きたくない。。。」という時でも、その場で「おやすみ」が言えます。

イス表面の材質も自動車の座席に使われていそうなレザー素材なので、車の揺れですぐ寝てしまう私にとっては、最高の寝心地です。

「ゲームした後、歩くことなく睡眠」という環境が理想だったので、とても気に入りました。(ニートになったらイスの上で暮らします)

もう一つ気に入った部分は、サポートアイテムの「ヘッドレスト(画像右)」と「ランバーサポート(画像左)」です。

ヘッドレストとは、頭の位置についているクッションのことです。

このヘッドレストが頭を支えてくれるため、長時間座っていても首を痛めることなく、PC作業に集中できます。

腰部分には「ランバーサポート」と呼ばれるクッションが付いています。

このサポートアイテムのおかげで、長時間座っても腰の負担は軽減されそうです。

身体にとことん優しい商品、それが「AKRACING:PRO-X」です。

「AKRACING:PRO-X」の注意点

レビューなので商品の弱点部分(注意が必要な点)の説明もしておきます。

このゲーミングチェアの弱点は、非常に本体重量が重いところですね。

なにせ、総重量が28kgもあるらしいです。(公式サイト参照

イスを組むときもかなり重くて、女性の方は2人以上で組み立てた方がいいです。

説明書には2人以上で組み立て推奨みたいに書いてありました。

(私の家は、エレベーターの無いマンションの上層なので、ほんと宅配のお兄さんごめんやで。。。)

まとめ

今回頂いたレビュー商品は、自分の腰を労わるためにも大切に使っていこうと思います。

とてもいい商品なので、ぜひ皆さん購入してみてください!!

最後に今回お世話になったテックウィンドウ様、もしもの皆様、このような機会をいただき本当にありがとうございました!