今回は、「FINKA(フィンカ)」の基本戦法と対策記事についてです。
アウトブレイクの方でも出てくるオペレーターです。
今回も新オペレーターはかなりぶっ壊れ性能です。
基本情報
メインウェポン:SPEAR.308 or 6P41 or SASG-12
サブウェポン:GSH-18 or PMM
ガジェット:ブリーチングチャージ or スタングレネード
アーマー:中
足の速さ:普通
個人的にメインウェポンの「SPEAR.308(アサルトライフル)」がオススメ。
「6P41(ライトマシンガン)」と「SASG-12(ショットガン)」も強いですが、
「SPEAR.308」は、明らかに別格な強さを持ってます。
威力もそこそこありますし、何よりブレが少なく初心者でも扱える武器になっています。
おそらく近いうちに修正されると思います。
サブウェポンは、スペツナズオペレーターと同じく、「GSH-18」「PMM」
個人的に「GSH-18」の方が弾が多いので使いやすいかなと思います。
ガジェットは、基本的に「スタングレネード」でいいですね。
特殊アビリティが突入有利なものなので、より有利に撃ち合うことができます。
アーマーや足のステータスバランスは、THE普通。
特に突出して、強く出れる場面ないですが、プレイヤーの腕次第で、
幅広く対応できる力を持っています。
特殊アビリティ「アドレナリンサージ」
ナノボットを使い、チームの体力を一定時間増強し、ダウン状態も蘇生させます。
これがなかなか強い。というかチート級に強いです。
チーム体力を満タン時でも120まで引き上げることができます。
使用回数は「3回」です。
事前にスタングレネードやイエンのカンデラを投入して突入したり、
ライオンのドローンで身動きを止めてから突入することで有利に撃ち合いができます。
これもおそらく修正が入ると思います。
個人的に使用回数「3回」は多いと思いますね。
対「FINKA」への対策方法
アドレナリンサージ使用時は、スモークの特殊アビリティが通常時より多くダメージが入ります。
敵が有刺鉄線などで身動きが取れない時に毒ガスを展開すると、足止めだけでなく即キルできることがあります。
あと、体力増強が切れるまで一定時間待つ方法もありますね。
そのためには、目標に侵入させにくいようにする工夫が必要です。
エコードローンを使ったり、威嚇射撃で敵を警戒させたり。
まぁ、なんかいろいろありますよね()
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