YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

【R6S】Frost(フロスト)の基本情報と対策方法【レインボーシックスシージ】

今回は、Frostの基本戦術と対策方法についての記事です。
どうでもいいですが、R6S(レインボーシックスシージ)のキャラの中で
ビジュアルが一番人気のキャラは誰なんですかね?
少なくともFrostおばさんではないと思いますが。(ヴァルキリーあたりかな。。。)
aa
この検索予想には、闇があると思いますね。

◎基本情報

メインウェポン Super90 or 9mm C1
サブウェポン Mk1 9mm
ガジェット 有刺鉄線 or 展開シールド
アーマー 中

足の速さ 普通

ステータスは、バランス型で、どんな戦況でもプレイヤーの技量しだいで対応できます。
SMGも低いレートですが、安定性があるので、そこそこに打ち合いに強く出れます。
SGも強いのですが、私的にはSMGがおすすめです。

◎特殊アビリティ

ウェルカムマット
136596
黒色のねずみ取りのような長方形のマット。(3枚所持)
相手が上を通過すると、瀕死状態になる。(移動&止血不能)
通常AR4~5発程度で破壊可能。

 

基本的に床と保護色にならない限り通路のど真ん中に置かれても敵が引っかかることはないです。
窓下や障害物の陰に置いておくと、制限時間が少なくなった時に、
相手のクリアリングが甘くなったところで、引っかかってくれることが多いです。
KAPKAN(カプカン)との差別化をするならば、ショックドローンでの破壊が不可、EMPでの破壊が不可。
チームとの連携が取れる状況なら、KAPKANより遥かに便利。

おすすめのモードは、人質。最高の力を発揮できるでしょう。

◎対「FROST」への対策

相手に「FROST(フロスト)」がいる場合は、マットの警戒をする。特に窓下は注意する。
バリケードを破り、突入する際には、先にドローンを投入して確認してから入りましょう。

FROSTがいるときは、焦らず慎重な立ち回りが勝利への鍵になります。

次回は、たぶんBUCK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA