DBDフレンド募集中です!

「炊き込みご飯の素」選手権!市販で美味しいランキング!

今日は、市販で売られている炊き込みご飯で一番美味しいものを紹介します。

最近、炊き込みご飯にハマりすぎて、週4くらいで食べてます。

そのくらいの頻度で食べている「炊き込みご飯アマチュア」による厳選されたランキングです。

では、いきましょう。

 

関連記事

絶対失敗しない「松屋の美味しいメニュー」TOP5

 

ミツカン 五目釜めし 196g

王道「五目ごはん」です。この炊き込みご飯の素はめちゃくちゃ美味しい。

五目ごはんの素の中では、トップクラスに美味しいです。

1人で2合を1食で食べきるほどにハマりました。(いつもは1合すら食べません)

味が濃くて、きざみ海苔と紅ショウガをかけて食べるのがオススメです。

価格も300円以下なので、気軽に買えました。いい意味で商品の価格に合わない商品でした。

 

丸美屋 だしのこだわりとり五目釜めしの素箱入 153.5g

ちょっと先ほどより豪華になった五目御飯です。とり肉が入っています。

塩分20%カットって書いてるのに、物足りなさが全然なかったです。

個人的にとり肉も良かったですが、椎茸とタケノコが美味しかったです。

素材も味が染みている簡単に作りやすい炊き込みご飯の素でした。

 

ベル食品 北海道産素材炊き込みご飯の素鮭 180g

北海道民としては、これをおすすめしたいです。

魚介の炊き込みご飯の素では、かなり美味しい方に入るやーつ。

私は、ホタテが苦手なので、鮭の方にしましたが、

他にも種類があるので、魚介好きには食べていただいて、感想を教えて欲しいです。

 

↓ホタテの方

のどぐろ炊き込みご飯の素 2合用

のどぐろ」という魚の炊き込みご飯の素です。

私自身「のどぐろ」を数回程しか食べたことがなく、炊き込みご飯は初でした。

それなりに価格帯が高いだけあって、めちゃくちゃ美味しいです。

のどぐろ本体よりこっちの方が美味しい気がしましたね。笑

のどぐろを食べたことがない人は、ぜひ本体より先にこちらを食べて欲しいですね。

 

小倉食品 しらす炊き込みごはんの素 100g×5袋

ちょっと健康に気をつかった炊き込みご飯の素です。しらすいいですよね。

味付けがシンプルで昆布の風味が良い炊き込みご飯になります。

香りや海鮮の味を素材で楽しみたい方におすすめです。

私は、大学の弁当によく入れてますね。(ちゃんと作って行ってます。偉いでしょ。)

 

宮島醤油 佐賀牛 炊き込みご飯の素 180g

肉の炊き込みご飯の素ならこれがおすすめです。

タレの味がとても強いです。味の濃いごはんが好きな人にはもってこいです。

高そうな肉を使ってる割に安価なので、学生の私でも買えました。

肉好きな方にぜひ買って食べて欲しいですね。ハマれば定期購入まったなしですよ。

 

【高級】鯛めしの素 炊き込みご飯の素1尾

最後に高級炊き込みご飯で名高い「鯛めし」を紹介します。

1度しか食べてないのですが、旅館にでてくるご飯の味でした。

さすが高いだけありますよ。でも社会人になったらもう一度食べたいな。

 

関連記事

函館観光してきたので、おすすめの穴場を紹介します。

 

まとめ

私が食べた炊き込みご飯の素の中でトップクラスだった商品を紹介しました。

どれも美味しかったのですが、その中でも上記の商品は「選りすぐりの7つ」です。

どれでもいいので、1つでも試していただけると紹介したかいがあります。

もし美味しかったら、コメントしていただけると嬉しいです。

 

今度私が食べようと思ってる炊き込みご飯は、こちら

私が旭川に旅行した際に一番美味しいと思ったラーメン屋のまかない飯の素です。

絶対美味しいと思うんですよね。食べて美味しかったら追加しますね。

 

(この記事書いてるの朝の4時なんですよね。。。お腹すくなぁ。。。)

 

追記 1日おいて気づきましたけど、ランキングになってないですね。すまぬ。

 

Instagramで札幌や北海道のグルメを紹介しています。

ほぼ毎日更新していますので、観光に訪れる際の参考にお使いください。

サインゼロ(Instagram)@hyok_ideal

 

関連記事

冬の海鮮!カニを食べよう!種類や値段、おすすめを調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください