【APEX】期間限定スキンの入手方法

【R6S】有線&無線対応!おすすめのゲームパッドを紹介!【PS4&PC】

R6S パッド おすすめ

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、R6S(レインボーシックスシージ)に最適なおすすめゲームパッド(コントローラー)を紹介します。

PS4とPC両方に対応しているゲームパッドを選んでおり、ゲーミング用に特化した製品を厳選して紹介しています。

PS4でプレイされている方で、これからPC版に参入したいと考えている方や、マウス&キーボードの操作が難しくて、コントローラーでプレイしたい方向けです。

R6S向けゲームパッドの選び方

PS4でプレイされている方の多くは、PS4純正コントローラー「DUALSHOCK 4」を利用されているのではないでしょうか?

DUALSHOCK 4」は、ソニーがゲーム機用に開発した製品ですので、それなりにゲームしやすい形状やボタン配置になっています。

しかし、あらゆるゲームに対応した形になっているため、FPSに特化しているわけではありません。

なので、FPSを中心にゲームをしているという方は、FPS用のゲームパッドを購入すると良いでしょう。

R6Sに最適なゲームパッドの選び方は、以下の通りです。

  • 扱いやすさ
  • 操作の正確性
  • 最適なボタン配置
  • 耐久性

中でも大切な観点は、「操作の正確性」です。

R6Sの特徴として、他のFPSと比べてヘッドショットがかなり重要になっています。

そのため、確実にエイムを合わせる操作の正確さが必要になります。

R6S向けオススメ有線ゲーミングパッド

NACON Controller Esports レボリューション プロ

NACON Controller Esports レボリューション プロ」は、他FPSでも使われている有名なゲームパッドです。

ゲーミング仕様にも関わらず、比較的価格が安価に設定されており、本格的なゲームパッドを安値で手に入れたい方向けの製品です。

PS4純正コントローラー「DUALSHOCK 4」と比べると、少し丸みがある形状をしており、長時間プレイにも向いています。

ソニーPlayStation公式ライセンス商品であることから信頼度が高いところも特徴です。

また、スティックやトリガーの感度、ボタン配置の設定も細かくでき、自分に合った環境設定ができるため、自由度が高いです。

R6S向けオススメ無線ゲーミングパッド

Razer Raiju Ultimate

ゲーミングデバイスで有名な「Razer」のゲームパッド「Razer Raiju Ultimate」です。

先ほどの「NACON Controller Esports レボリューション プロ」と同様に、公式ライセンス商品として販売されています。

スティックや方向キーをカスタマイズ可能でかつ、専用スマホアプリを用いたボタン配置やスティック感度の微調節ができます。

USBを使った有線接続も可能なので、もし有線でもプレイしたくなっても変更可能です。

まとめ

今回は、オススメのゲームパッドについて紹介させていただきました。

もしFPS用のゲームパッドを考えているなら、上記の製品の中から購入することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA