Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【防衛編】

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、レインボーシックスシージ防衛オペレーターの最強ランキングを作成したので、ぜひ初心者の方に参考にしていただければ幸いです。

個人的な独断と偏見でランキングを作成させていただきました。

作成後、プロリーグのピック率を確認したところ重なる部分が多数あったので、一般的なプレイヤーの認識と異なる部分は少ないので、安心してください。

スポンサーリンク

評価観点

今回の最強防衛オペレーターを決める際に基準となる項目はこちら。

  • あらゆる状況での汎用性
  • 武器の強さ
  • 特殊アビリティの重要性

この3つが最強オペレーターに必要な要素となりますので、これを基準に考えていきます。

5位「JAGER(イェーガー)」

飛んできた投擲物を排除できる特殊アビリティを持つオペレーター。

相手の投擲物減らすことができるので、割と有能オペレーター。

武器の「416-C CARBINE」がかなり強い。

遠距離で撃ち合いも高確率で勝つことができます。

攻守均等に役割のある使いやすいオペレーターです。

弱点は特にないですが、フラグに注意していれば、あまり必要がなくなってしまうので、必須ピックではないですね。

威力の高さや射程距離の長さがこの武器の特徴です。

しかし、人によっては武器のブレが気になるという方もいるようです。

4位「VALKYRIE(ヴァルキリー)」

e3d8be48

360度使えるカメラで敵を索敵できる特殊アビリティを持つオペレーターです。

カメラはどんなところでも設置でき、PTプレイで確実に役に立ちます。

また、メイン武器がどちらも強いオペレーターです。

弱点は、IQがいることで容易に対策されてしまいます。

カメラ位置を念入りに研究されている方が使うと、ほぼ特殊アビリティが無効化できなくなります。

ほんと上手い方は、椅子の下や机の下に付けたりしますので、視界に入りにくいんですよね。

3位「BANDIT(バンディット)」

R6-operators-bandit

ショックワイヤーで強化壁を強化することができる 特殊アビリティを持つオペレーターです。

遊撃系のオペレーターですね。足が速いので、ガンガン攻めに行ける。

攻撃性が高いうえにニトロセル持ち。

防衛面でも餅つきができると、強化壁を完全防衛できる。

[open title=’餅つきとは?’] テルミットのヒートチャージを貼る音を聞いて、タイミングよくショックワイヤーを置き、ヒートチャージから補強壁を守る上級者向け戦法。サッチャーに邪魔されることなく、補強壁を守ることが出来る。 [/open]

2位 「SMOKE(スモーク)」

R6-operators-smoke

毒ガスで相手にダメージを与え、視界遮る特殊アビリティを持つオペレーターです。

エリア制圧力トップクラスのオペレーターです。

サブウェポンにマシンピストル持ちなので、メインのショットガンを工事用に使いやすい。

汎用性の高いキャラクターの代表ですね。

1位「MIRA(ミラ)」

ブラックミラーで強化壁越しでも状況把握ができる特殊アビリティを持つオペレーターです。

マップ構造を理解できる人が使うブラックミラーは、突破がかなり厳しくなります。

個人的にミラ使いがいると、防衛しやすさが格段に上がるので助かります。

まとめ

防衛オペレーターは、強いキャラと弱い?キャラがかなり差があります。(タチャンカ。。。)

これから新しいオペレーターが追加されるごとに、順位が変わりそうですけどね。

タイトルとURLをコピーしました