ゲーム実況チャンネルはここをクリック

FPSキルレ0.5以下の私が半年でキルレ1を超えたコツや練習方法3選!

FPS キルレ 上げる方法

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

現在、様々なFPSが流行っていますよね。

CODシリーズやBFシリーズ、R6S、VALORANT、APEX、フォートナイトなど、数を挙げればキリがありません。

そんな多くのFPSでキルレを素早く上げる方法を教えます。

どのFPSにも共通して、強くなるための条件というか、コツがあるんですよね。

私がFPSを始めた頃の悔しい思い出

FPS コツ

※自分語りなので、飛ばしていただいて構いません。

私は、中学2年のころに「COD:MW2」というゲームをやり始めました。

ここが私のFPSの始まりです。

最初の一ヶ月目のキルレは、0.2

TDM(チームデスマッチ)に行ったら、戦犯すぎると怒られますね。(優しいリア友とやっていたので、それほど怒られませんでしたが)

そのリア友は、キルレ1.0を超える人はもちろん、1.5や2.0を超える人もいました。

正直、悔しかったです。

負けず嫌いの私は、キルレを上げることを目標にFPSに取り組みました。

FPS上達に効果的だったコツや練習方法3選

エイム感度を爆上げした

これは、絶対やるべきだと思います。(若い方なら特に)

リア友のキルカメラを見てた時に、自分よりエイムが早いことに気づき尋ねてみると、「エイム感度最大まで上げてるんだよね~」と教えてもらいました。

それを聞き「私も上げたら強くなれるかも・・・」と思い、即爆上げ。

しかし、目が追い付きませんでした・・・

それから徐々にエイム感度を落としていき、自分に合うエイム感度を探しました。

結果的に初期の鈍足エイム感度より高い感度で止めることができました。

他のサイトでは、徐々に感度を上げていくのが主流らしいですが、私は、感度の高い位置から下げていくほうが効果的だと思いました。

低い位置から上げていくと、ある程度上げた時に「これでいいか」と妥協してしまうので、自分の感度の限界を見つけたいなら、高いところから下げたほうがいいです。

トレーニングモードでBot撃ちを始めた

感度上げた後、エイムが合わせるのが難しくなりました。

そこでエイム練習のために、トレーニングを始めました。

COD:BOシリーズやR6S、AEPXには、Bot撃ちが出来るトレーニングモードがあります。

最初は、弾が当てやすいアサルトライフルやサブマシンガンを選択し、敵に弾を的確に当てれるようになってください。

最終的にスナイパーで練習してみましょう。

スナイパーをおすすめする理由は、1発の重みが変わるからです。

アサルトライフルは、連射できるものが多く、敵に当てやすいです。

スナイパーは1発で仕留められる分、連射ができないものが多いため、確実に当てなければならなくなります。

より的確なエイムを手に入れることができます。

立ち回りの見直した

エイムスピードと確実さがあれば、ある程度キルレは上がります。

しかし、それは1vs1の話。

戦場のど真ん中で撃ち合っても、他の敵にやられてしまうでしょう。

なので、立ち回りを見直しましょう。

大体のFPSは、マップのど真ん中に行かなければ、複数の敵と同時に戦闘することはないです。

自分の死角を壁にするように、壁に沿って歩き続けるのがおすすめです。

なかなか敵と会うことが出来ないかもしれませんが、確実に死ななくなります。

PS4では、録画機能もあるので、立ち回りの見直しがしやすいです。

どんどん使っていきましょう。

まとめ

上記の3つをこなせば、間違いなく1ヶ月で効果が出ます。

別に特別な機器を買う必要はないんですよ。道具で確かに強くなれますが、上記の3つが上手くできないと、道具が良くても強くなれません。

FPSは、人に勝ってる時が一番楽しいので、ぜひFPSが苦手な人にも体感してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA