【APEX】期間限定スキンの入手方法

【PS4】FPSにおすすめなマウスやコンバーターを紹介!

注意
PS4では、コンバーターの使用を禁止しているソフトが存在します。それらのソフトでは使用をしないでください。

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、PS4でも使えるマウサー向けおすすめゲーミングマウスを紹介します。

PS4でマウスを使う方法

PS4でマウスを使うには、2つの手段があります。

  1. セットで売られている専用マウスとキーボードを使う
  2. コンバーターを中継して、マウスとキーボードを使う

この2つの方法があり、それぞれの良いところと悪いところを順番に紹介します。

セットで売られている専用マウスとキーボードを使う

この方法を使うと、簡単にPS4でマウスを使うことができるようになります。

細かい設定や好きなマウスやキーボードを組み合わせることができませんが、機器を組み合わせる相性や機器を揃える際にかかる金額は抑えることができます。

専用マウスやキーボードということなので、「使い心地や操作性も悪くない」とレビューに書かれていました。

下記のような商品が対象となります。

コンバーターを中継して、マウスとキーボードを使う

自分の慣れているマウスなどを自由に組み合わせることができます。

私が特にオススメしたいコンバーターは「XIM APEX」と呼ばれるもので、最新機種であることに加えて、スマホを使ってエイム感度の設定ができて便利です。

滑らかな操作性を手に入れるためには、マウスパッドも必要なのです。

オススメは、「【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」と「LOGICOOL ロジクール G240t クロス ゲーミング マウスパッド

この2つは、実際に使用しましたが、どちらも良い商品で大きく素材が異なるので、好きな方を選ぶといいと思います。