ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【APEX】プロも使用してる!おすすめのゲーミングマウスを紹介!【有線/無線】

APEX オススメ マウス

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、Apex Legends(エーペックスレジェンド)で使えるおすすめのゲーミングマウスを紹介していきます。

PC版APEXでは、基本的にマウスとキーボードを用いてキャラクター操作をしていきます。

APEXに最適なマウスを使用することで、効率よくドンドン強くなっていくことができます。

それでは、さっそく選び方やオススメなゲーミングマウスについて紹介していきます!

ゲーミングマウスの選び方

APEXに重要なゲーミングマウスの選び方として、以下の項目があります。

  • 持ちやすさ(握りやすさ)
  • 重さ(軽さ)
  • 動かしやすさ
  • サイドボタンの有無

キーボードで移動し、マウスで照準(エイム)を合わせることになります。

そのため、精密な照準が合わせられるように、持ちやすさや重さはプレイに大きく関わってきます。

加えて、サイドボタンが複数あった方がプレイしやすくなります。

有線と無線どっちがいい?

ゲーミングマウスには、有線と無線の2種類の製品があります。

ケーブルの有無は、特にプレイに大きく関わる部分ではありません。

しかし、ケーブルが無いことで、マウスが多少重くなったり、電池交換が必要になることもあります。

オススメ有線ゲーミングマウス

オススメ①Razer DeathAdder V2 Mini

有線ゲーミングマウスでオススメな製品は、Razerの「DeathAdder V2 Mini」です。

Razerは、非常に多くのゲーミングマウスを販売しています。

その中でも比較的軽量で小回りが利きやすい有線マウスがこちらになります。

小型な形状なため、手が小さめな方でも使いやすいマウスとなっています。

オススメ②Logicool  G300Sr

次に紹介するのが、Logicoolの「G300Sr」です。

私は日常用のマウスとしてもこの製品を使用しています。

持ちやすい形状と軽量な本体でとても操作しやすいです。

しかも、安価で購入できるところも魅力です。

オススメ③ SteelSeries Rival 3

次は、SteelSeriesの「Rival 3」という製品です。

SteelSeriesは、マウスというよりはマウスパッドの方が有名かもしれませんね。

安価であるにもかかわらず、正確な操作ができるため、FPS向きのゲーミングマウスと言えるでしょう。

オススメ無線ゲーミングマウス

オススメ①Logicool  GPRO

無線のゲーミングマウスといえば、代表的な製品はこちらの「Logicool  GPRO」です。

多くのプロゲーマーが使用しており、APEXで有名なDTNのメンバーも使用しています。

特にブランドにこだわりがないなら、この商品を買っておけば間違いありません。

オススメ②Razer Viper Ultimate

無類のRazer好きユーザーにオススメしたい無線ゲーミングマウスが「Razer Viper Ultimate」です。

高速無線通信に対応しており、本体の軽さが売りの製品となっています。

充電ドッグが付属しており、何気にカッコいいです。

オススメ③ALIENWARE AW610M

eスポーツ大会のCMでよく流れるALIENWAREのゲーミングマウスになります。

ALIENWAREは、独特な形状のゲーミングPCで有名ですが、ゲーミングマウスも販売しています。

このマウスは、有線と無線の両方に対応しており、環境に合わせた使い方ができます。

まとめ

自分の好きなブランドや形状で選んでいただくのが一番だと思います。

個人的には、「Logicool  GPRO」を推していきたいです。

プロゲーマーが多く使用されているところをみると、やはりいい製品でハズレはなさそうな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA