ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【APEX】PS4&PC対応!FPSにおすすめのゲームパッド4選【有線/無線】

APEX ゲームパッド

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、Apex Legends(エーペックスレジェンド)で使えるおすすめのゲームパッドを紹介していきます。

PS4でプレイされている方で、もっとFPSに優れたコントローラーに変えたいという方やPCでプレイしているけど、マウスとキーボードの操作が苦手という方向けになります。

プロの方も使用しているデバイスを紹介していくので、どんな方が使用しているかも紹介していきます。

ゲームパッドの選び方

FPSに最適なゲームパッドの選び方は、以下の通りです。

  • 持ちやすさ
  • スティックの操作しやすさ
  • FPSに最適なボタン配置
  • 耐久度

PS4等で一般的に多く使用されているゲームパッドは、PS4純正コントローラー「DUALSHOCK 4」です。

DUALSHOCK 4」を基準として、持ちやすさやスティックの動かしやすさ、ボタン配置を考えていきます。

長期使用を目的としている場合、コントローラー自体の耐久度も重要になります。

オススメ有線ゲーミングパッド

オススメ① NACON

有名動画投稿者「NIRU」が使用しているデバイスです。

色合いがPS4純正コントローラーと似ているデバイスですが、純正コントローラーより丸みがある形状をしています。

4つのショートカットボタンがあったり、左右のスティックのカスタマイズ(デッドゾーン等)が可能です。

オススメ② SCUF IMPACT

海外プロゲーマー「NiceWigg」や「Daltoosh」が使用しているデバイスです。

値段が高めなのですが、高級グリップ素材を使用しているため長時間ゲームプレイに最適な構造で作られています。

背面パドルは4つで着脱や交換が可能で、トリガーのカスタマイズができます。

オススメ無線ゲームパッド

オススメ①  Razer Raiju Ultimate

ゲーミングマウス等で人気なブランド「Razer」が販売しているデバイスです。

アナログスティックや方向キーの交換が可能で、専用スマホアプリでボタンの割り当てや感度の微調節ができます。

再割り当てできるマルチファンクションボタンが4つと、クイック発射操作でゲームを優位にするヘアトリガーモードが実装されています。

無線のゲームパッドは、ほとんどのデバイスが有線仕様も可能です。

「PS4公式ライセンスコントローラー」として販売されており、信用度が高いだけでなく、PS4にマッチしやすいコントローラーです。

オススメ② ASTRO Gaming C40TR

多くのプロ選手も使用する「ASTRO」のゲームパッドデバイスです。

このデバイスも「Razer Raiju Ultimate」と同じく、PS4 ライセンスを取得したコントローラーです。(もちろんPCでも使用できます)

ほぼすべてのボタンが取り外し交換できるため、フルカスタマイズ可能という強みがあります。

まとめ

今回は、オススメのゲームパッドについて紹介させていただきました。

個人的に「Razer Raiju Ultimate」がオススメです。

理由は、多くのプロゲーマーが使用するブランド「Razer」であることと、無線デバイスなのでゲーム機器本体との距離感に制限がなく、扱いやすいからです。

今回は、ゲームパッドを紹介しましたが、オススメのゲーミングマウスも紹介していますので、興味があればどうぞ。

【APEX】プロも使用してる!おすすめのゲーミングマウスを紹介!【有線/無線】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA