ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【APEX】バンガロールの能力や戦い方、強さの評価、生い立ちについて

バンガロール apex

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

APEXのキャラクター紹介第6弾は、職業軍人「バンガロール」というキャラクターです。

銃撃戦に特化した能力を持つまさにAPEX界の軍人です。

バンガロールの生い立ち

バンガロール

「あなたの選んだ武器で、勝ってあげる。」

軍人一家に生まれ、両親と4人の兄と同じくIMC軍に入隊したバンガロールは、早くに兵士としての才能を開花させていた。IMC陸軍士官学校では兵科の首席を獲得。目隠しの状態で20秒以内にピースキーパーを分解し、プレシジョンチョークのホップアップを装備した上で、すべてを結合することのできる唯一の士官候補生だった。

引用  https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/bangalore

レイスの本名は、 アニータ・ウィリアムズです。

軍人の家に生まれ、家族と同じく兵士として活躍しており、その実力も評価されている。

武器の扱いに慣れており、その才能が本ゲームにも生かされている。

バンガロールの能力

戦術アビリティ:スモークランチャー

スモークランチャー

スモークランチャーから発煙缶(煙幕グレネード)を放ち、周囲に煙幕を焚きます。

視界を遮ることで奇襲を仕掛けたり、戦闘から離脱するためのスキを作り出すことができます。

発煙缶には、多少の爆発ダメージがあります。

敵にちょっかいをかけたりする際にも有効です。

パッシブアビリティ:駆け足

駆け足

ダッシュ中に銃撃を受けると、一定時間移動速度が上昇します。

何気にこのアビリティが強力で、上手に使えば銃撃戦がかなり有利になります。

腰撃ちの集団率が高い武器を使うと、その強さがわかると思います。

アルティメットアビリティ:ローリングサンダー

ローリングサンダー

赤い発煙筒を投擲した位置の直線上に支援砲撃を要請します。

効果範囲がとても広く、爆撃を与えるとプレイヤーをひるませることができます。

しかし、威力はそれほど高くないので、相手を倒すというより足止めする使い方が適切です。

バンガロールの戦い方や立ち回り

バンガロールは、積極的に銃撃戦をしていく立ち回りがオススメです。

パッシブアビリティ「駆け足」のおかげで、銃撃戦が他のキャラクターより有利に戦えます。

それに戦況が厳しくなったら、戦術アビリティ「スモークランチャー」で戦線離脱できるのも利点です。

囲まれたらアルティメットアビリティ「ローリングサンダー」で無理やり退避ルートを作り、レイスのポータルやパスファインダーのジップラインで離脱するという立ち回りが可能です。

戦闘を安定させる役割が持てるのがバンガロールを使う利点なので、それに見合った戦い方や立ち回りが大切です。

バンガロールの評価

レイスやパスファインダーより優先度は高くありません。

しかし、先ほども述べたように戦闘を安定させる役割を持てるので、ランクマッチでも使いやすいキャラクターです。

エイムや銃撃戦に自信があるプレイヤーは、積極的に使うべきキャラクターだと思います。

まとめ

今回は、バンガロールの個別解説記事を書いてみました。

バンガロールがチームにいるだけで、かなり戦況が楽になります。

ぜひ、使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA