ゲーム実況チャンネルはここをクリック

JCOMからNURO光に乗り換える方法や手順は?メリットやデメリットも紹介!

jcom nuro 光 乗り換え

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、ネット回線をJCOM(ジェイコム)からNURO光に乗り換える方法について紹介していきます。

私自身、ネット回線の乗り換えには消極的で、「契約変更とかすごく面倒くさそう。。。」と思っていたのですが、手順をしっかり踏めばそんなに難しい内容でもないことがわかりました。

もし新生活で引っ越しを機にネット回線の乗り換えを考えていたり、今のJCOM回線に不満を持っている人がいたら、ぜひ変更を検討してみてください。

JCOMからNURO光に乗り換えるメリット

JCOM(ジェイコム)からNURO光にネット回線を乗り換えると、以下のようなメリットがあります。

圧倒的な回線速度の向上

JCOM回線は、Twitterで検索してもいい評判を聞きません。


こんな感じの悪い評判ばかりになっています。

それに引き換えNURO光の評判は、こちら。

他回線からNURO光に乗り換えた人が口をそろえて言うことは、「回線速度が前より速い」です。

国内で一番速いと呼ばれているNURO光に切り替えれば、快適なインターネットライフを送ることができるでしょう。

最大50,000円のキャッシュバックが貰える

現在新規入会を行うと、最大50,000円のキャッシュバックが貰えます。

申し込むキャンペーンごとに金額が上下するのですが、速い回線に変えるだけで、キャッシュバックまで貰えるのはとてもお得です。

初期工事費が無料

一般的に新規でネット回線を引くと、回線工事のための初期工事費がかかります。

大体、約40,000円程度かかるのですが、今回紹介する「NURO光」は、初期工事費が無料になります。

引っ越しなどをすると、なかなか高額出費が痛手になることが多いので、無料というのは嬉しいですね。

\ NURO光申込は、正規代理店がオススメ/


JCOMからNURO光に乗り換えるデメリット

NURO光が対応していないエリアに住んでる場合は利用できない

NURO光は、比較的新しいサービスなため、未だに展開されていない地域があります。

最近では、北海道も対応地域となり、全国展開が進んでいるようですが、未だに利用できない地域もあるようです。

自分の住んでいる地域がNURO光に対応しているか調べるには、公式サイトの「サービス提供エリア」を確認してみてください。

まとめ

もし回線速度に不満をお持ちの方なら、ぜひともNURO光に変えるべきです。

これからNURO光で快適なネットライフを送りませんか?

\ NURO光申込は、正規代理店がオススメ/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA