Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

JCOMからNURO光に乗り換える方法や手順は?メリットやデメリットも紹介!

jcom nuro 光 乗り換え

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、ネット回線をJCOM(ジェイコム)から「NURO光(ニューロ光)」に乗り換える方法について紹介していきます。

私自身、ネット回線の乗り換えには消極的で、「契約変更とかすごく面倒くさそう。。。」と思っていたのですが、手順をしっかり踏めばそんなに難しい内容でもないことがわかりました。

もし新生活で引っ越しを機にネット回線の乗り換えを考えていたり、今のJCOM回線に不満を持っている人がいたら、ぜひ変更を検討してみてください。

スポンサーリンク

JCOMからNURO光に乗り換えるメリット

JCOM(ジェイコム)から「NURO光(ニューロ光)」にネット回線を乗り換えると、以下のようなメリットがあります。

圧倒的な回線速度の向上

JCOM回線は、Twitterで検索してもいい評判を聞きません。


こんな感じの悪い評判ばかりになっています。

それに引き換え「NURO光(ニューロ光)」の評判は、こちら。

他回線から「NURO光(ニューロ光)」に乗り換えた人が口をそろえて言うことは、「回線速度が前より速い」です。

国内で一番速いと呼ばれている「NURO光(ニューロ光)」に切り替えれば、快適なインターネットライフを送ることができるでしょう。

最大50,000円のキャッシュバックが貰える

現在新規入会を行うと、最大50,000円のキャッシュバックが貰えます。

申し込むキャンペーンごとに金額が上下するのですが、速い回線に変えるだけで、キャッシュバックまで貰えるのはとてもお得です。

初期工事費が無料

一般的に新規でネット回線を引くと、回線工事のための初期工事費がかかります。

大体、約40,000円程度かかるのですが、今回紹介する「NURO光(ニューロ光)」は、初期工事費が無料になります。

JCOMからNURO光に乗り換えるデメリット

NURO光が対応していないエリアに住んでる場合は利用できない

NURO光(ニューロ光)」は、比較的新しいサービスなため、未だに展開されていない地域があります。

最近では、北海道も対応地域となり、全国展開が進んでいるようですが、未だに利用できない地域もあるようです。

自分の住んでいる地域が「NURO光(ニューロ光)」に対応しているか調べるには、公式サイトの「サービス対応エリア」を確認してみてください。

まとめ

もし回線速度に不満をお持ちの方なら、ぜひとも「NURO光(ニューロ光)」に変えるべきです。

これから「NURO光(ニューロ光)」で快適なネットライフを送りませんか?

タイトルとURLをコピーしました