ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【0から】Twitterのフォロワーを増やすために使用すると良いツールやアプリは?

Twitter アプリ ツール

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、Twitterのフォロワーを増やすために使えるツールの紹介です。

この記事を読んでほしい人は、以下のような人たちです。

  • インフルエンサーを目指している
  • (botやスパムではない)良質なフォロワーがほしい
  • 手間をかけずにフォロワーを増やしたい

Twitterのフォロワーを増やすためのツール

「Twitterのフォロワーを増やしたい」という方にオススメなツールがあります。

そのツールの名前は、「SocialDog」というアプリです。

以前「【無料】一括でフォロー&フォロワー整理ができるサービスを紹介!」でも紹介しました。

このツールを使い始めてからもう少しで1年くらいになるのですが、未だに使用を続けています。

では、「SocialDog」を使うと、どのようにフォロワーを増やすことができるのかを具体的に紹介します。

Twitterのフォロワーを増やす具体的な方法

Twitter フォロワー 増やし方

ツイートをする

まずは、ツイートをしましょう。

ツイートをしないアカウントは、どう頑張ってもフォロワーは増えません。(スパム的なやり方をすれば増えますが)

せめて3日に1回くらいはツイートしましょう。

オススメなツイート方法は、ツイートする時間は固定しましょう。

「毎日19時にツイートする」とか決めておくと、その時間にTwitterを使用する人に毎回見てもらうことができ、覚えてもらいやすくなります。

「同じ時間にツイートするのは難しい or 面倒くさい」と感じる人は、「SocialDog」の予約ツイート投稿機能を使うことで、時間帯指定ができます。

休日の暇なときに投稿スケジュール設定しておくと、忙しい日が続いても問題なくツイートを行うことができるようになります。

最初は自分からフォローする

最初のうちは、自分からフォローしていきましょう。

「自分からフォローするのは、相互フォロー狙いみたいで嫌」という方もいるかもしれません。

しかし、フォロー0の状態からフォロワーを増やしていくのは、相当時間がかかります。

すぐにフォロワーを増やしていきたいなら、最初に300~500人くらいは自分でフォローする必要があります。

フォローをする際にも注意点があります。

それは、「増やしたいフォロワーの属性を考えてフォローをする」ということです。

もし「『ゲーム』でフォロワーを増やして有名になりたい」と思った時に、「サイクリングが趣味です!」みたいなアカウントをフォローしても自分に興味を持ってもらうことは難しいでしょう。

それなら「ゲームが趣味です!」みたいなフォローした方が自分に興味を持ってフォローバックしてもらえる確率が高まります。

SocialDog」のキーワード検索機能を使うと、そのワードをツイートをしているアカウントを簡単に見つけることができます。

自分に興味をもらえるフォロワーを増やせば、RTやいいねしてもらえる機会が増えるので、その後は自分からフォローしなくてもフォロワーが増えていくようになります。

まとめ

SocialDog」の機能を使えば、容易にフォロワーを増やすことができます。

フォローやフォロワー管理について知りたいという方は、以前私が書いた「【無料】一括でフォロー&フォロワー整理ができるサービスを紹介!」を読んでいただくとわかると思います。

ぜひ、フォロワーを増やしたい方はぜひ使ってみて下さい!



↑ここから登録すると、無料で2週間お試し利用することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA