DBDフレンド募集中です!

【無料】一括でフォロー&フォロワー整理ができるサービスを紹介!

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、私が初めて役に立ったと思えるTwitterアカウント管理サービス「SocialDog」の紹介をしていきます。

ものすごい便利なツールだったので、もし運用に困っている方がいたら読んで欲しいと思います。

今なら2週間無料キャンペーン中なので、ぜひお試しで使ってみて欲しいです。

SocialDog」とは?

そもそも「SocialDog」とは何か?というお話からさせていただきます。

このサービスは、Twitterアカウントの運用管理を行うためのサービスで、フォロー&フォロワーの管理やキーワードなどの分析から新規ユーザーの獲得を目指すために使われます。

要するに、「Twitterで何かを始めたい方」や「Twitterを上手に使っていきたいという方」に最適なサービスとなっています。

私がこのサービスを利用した理由「非アクティブフォロワーの整理」

私が「SocialDog」を利用した理由は、「非アクティブフォロワーの整理」ができるサービスを使いたかったからです。

昔あることがきっかけで、非アクティブなフォロワーが急増してしまい、身の丈に合わないフォロワー数を得てしまいました。

ほっといてもよかったのですが、さすがに本ブログのような場所で情報発信する立場として、虚偽の情報を公開するのはまずいと感じ、どうにか非アクティブなフォロワーをブロックすることで減らすことにしました。

最初色々ネットで探したのですが、少し前に「フォローミー」というアプリが出てからというもの、非アクティブなフォロワーを一括でブロックするアプリやサービスはありませんでした。

仕方ないので手動で行うことも考えましたが、さすがに4000アカウント近くあったので、それは時間がもったいないと考えました。

そこで、今回出会ったのが「SocialDog」というサービスで、これを利用することで公式アプリを使うより効率よくフォロワーを厳選し、非アクティブなフォロワーを減らすことができました。(1年以上アクティブのないアカウントを厳選しました)

この画像の左側にアカウント名やIDが表示されており(今回は個人情報なので切り取りました)、このようにアカウントがズラッと並ぶ感じになります。

 

上記のような厳選内容があり、「クイックフィルタ」と書いてあるのは、簡単な厳選方法になっています。

隣の高度フィルタを使うと、「アカウント名」や「テキスト名」、「説明文の文章」から厳選できたりします。

ほぼほぼ厳選できない内容はないと思われます。

「フォロー整理」以外の他にもいろんな機能があります

この「SocialDog」には、「フォロー&フォロワー整理」以外にも特殊な機能があります。

まず、「キーワードフォロー」と呼ばれるものがあり、自分のアカウントに興味のありそうなアカウントを検索できる機能です。

自分と同じような趣味や共通の話題をしているアカウントなどが表示されるようです。

次に、「フォロワーコピー」という機能ですが、競合アカウントのフォロワーを分析し、フォローします。

企業やビジネスアカウントを利用したい方にオススメかもしれませんね。

次に、「予約投稿」という機能です。

これは、他のサービスにもある予約した時間にツイートを行うようにあらかじめ設定しておくことができます。

記念日のツイートを忘れないようにすることができそうですね。

最後に「分析」という機能で、これがとてもすごい。

ちょっと画像が小さいかもしれませんが、フォローやフォロワーのアカウント分析ができたりします。

いいねの状況や公開/非公開情報、アカウント作成年の割合もわかってしまいます。

私には使いこなせる気がしませんが、SNSのプロの方なら上手く使ってくれそうな機能です。

今なら2週間は無料で使えます!

SocialDog」というサービスは、本来有料級のサービスなので、当然お金がかかってしまうのですが、ここでいい情報があります。

このサービス、今なら登録して2週間は無料なんです!!



↑上記のバナーから登録すると、2週間無料でお試しすることができます。

まとめ

今回は、「SocialDog」というサービスがとても使いやすかったという話でした。

有名な無料で提供されているサービスって「フォロー整理」ができるものは多くあります。

しかし、「フォロワー整理」ができるものは希少です。

このサービスは2017年にできたばかりのサービスでまだまだ知名度が低いです。

ぜひ「フォロワーを効率よく増やしたい方」や「フォロワーの整理をしたい方」に利用してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください