Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

話題の「にじさんじ バーチャルライバー」を一覧にして紹介!

 

話題のバーチャルYouTuberを一覧にして紹介します。【キズナアイ他】」のにじさんじ版

 

上記の記事にまとめて書こうと思いましたが、

にじさんじのキャラクターはこれからも増えてきそうなので、

新しい独自の記事で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

にじさんじとは?

「いちから株式会社」様から制作されたライブ配信サービスです。

独自の公式キャラクターがいて、「バーチャルライバー」として活躍しています。

おそらく動画よりライブ配信に力を入れているため「バーチャルライバー」なのでしょう。

 

今一番勢いのあるバーチャルYouTuberの団体だと思われます。

団体メンバー数も一番多いと思います。

個性的なキャラクターが多く、人を飽きさせない力を持っています。

 

公式HP https://www.ichikara.co.jp/official

にじさんじメンバー一覧

キャラクターが増えつつ随時更新していく予定です。

月ノ美兎(つきのみと)

にじさんじのJK枠「月ノ美兎」さんです。

にじさんじのエースで勢いを作った創造主でもあります。

「サブカルクソムカデ」「クソ雑魚委員長」などの愛称があります。

 

主な配信内容は、「ブラウザゲーム」「雑談」「ラジオ」

毎回のように神回を作るので、要チェックです。

 

他のメンバーに比べて動画にも力を入れていて、

自分を紹介する「10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】」という動画を作っているので、

知らない方は、視聴してみてください。

おすすめの動画

活動リンク

月ノ美兎(YouTube)

月ノ美兎(Mirrativ)

@MitoTsukino(Twitter)

勇気ちひろ(ゆうきちひろ)

にじさんじの幼女枠「勇気ちひろ」さんです。

10歳という若さの魔法少女で平和な世界で生配信をしています。

可愛らしい声に特徴があります。

 

主な配信内容は、「スマホゲーム」「雑談」

現在(3/20)は、主に「Mirrativ」で配信されています。

 

本当に子どもが遊んでいるかのような配信で癒し効果があります。

コアなファンが多そうな印象です。

おすすめの動画


活動リンク

チャンネルちひろ(YouTube)

勇気 ちひろ(Mirrativ)

@Chihiro_yuki23(Twitter)

える

にじさんじの神秘枠「える」さんです。

異世界から上京してきた精霊のような外見をしています。

 

主な配信内容は、「スマホゲーム」「雑談」

話の途切れないマシンガントークが特徴です。

 

Twitterで画像を検索すると、だいたい「エルフの森」が焼かれています。

にじさんじのモノマネ芸人枠でもあると個人的に思ってます。

私は、アンパンマンのモノマネが好き。

おすすめの動画

 

エルフのえる【にじさんじ公式】 のライブ ストリーム

↑YouTubeの長時間ライブ配信は、プレイヤーが貼れないので、リンク載せます。

 

活動リンク

エルフのえる【にじさんじ公式】(YouTube)

🗼える🗼@にじさんじ(Mirrativ)

@Elu_World(Twitter)

樋口楓(ひぐちかえで)

にじさんじのJK枠「樋口楓」さんです。

委員長と同い年JK2ですが、ベクトルが全く異なる個性があります。

元気の良さがウリになっています。愛称は「でろーん」。

 

主な配信内容は、「お絵かきの森」「雑談」「募集メール返答」

特に「お絵かきの森」配信はオススメです。

にじさんじの中でもダントツで個性的な絵を描く方だと思います。

 

コラボ配信が多い方で、他の方の配信によく登場します。

純情乙女な部分も垣間見えるJKっぽさが一番感じられる配信です。

おすすめの動画


活動リンク

樋口楓【にじさんじ公式】(YouTube)

樋口楓【にじさんじ公式】(Mirrativ)

@HiguchiKaede(Twitter)

kaederon(Instagram)

静凛(しずかりん)

にじさんじのJK枠「静凛」さんです。

「委員長」や「でろーん」より1つ上のLJK。

腹筋に強い信仰心があります。愛称は「しずりん」。

 

主な配信内容は、「PCゲーム」「CSゲーム」

なかなかクセの強いゲームが多いです。

このブログでも取り上げている「R6S」も行っています。

 

配信はかなり徹底されており、コメント管理やゲームプレイスキルが高いです。

Twitterでにじさんじの配信予定をつぶやいています。

生配信を一番忠実に行われている方はこの方だと思います。

おすすめの動画


活動リンク

Shizuka Rin Official(YouTube)

静 凛 / Shizuka R(Mirrativ)

@ShizuRin23(Twitter)

​渋谷ハジメ(しぶやはじめ)

にじさんじの男性枠「渋谷ハジメ」さんです。

割と一般人ポジションに位置している男性です。

とあるゲームを除けばですが。。。

 

主な配信内容は、「PCゲーム」「CSゲーム」「雑談」

この方の代名詞は「Getting Over It(壺おじさん)」です。

他のメンバーにも布教するほどの信仰心です。

 

配信回数の数では、メンバートップクラスだと思います。

アーカイブも多く残っているので、初期の配信から追うこともできます。

他の男性バーチャルYouTuberとのコラボも多いです。

 

おすすめの動画


活動リンク

渋谷ハジメのはじめ支部(YouTube)

渋谷ハジメ@にじさんじ(Mirrativ)

@sibuya_hajime (Twitter)

鈴谷アキ(すずやあき)

にじさんじの男性枠「鈴谷アキ」さんです。

男性枠もとい男の娘枠です。

なかなかキャラクターの濃い方です。

 

主な配信内容は、「PCゲーム」「ブラウザゲーム」「雑談」

基本的にゲームしながら雑談する形式が多いです。

幅広い配信内容ですが、タイトルはしっかりしているので、何をするかわかりやすいです。

 

この方も配信が多い中で、アーカイブはしっかり残している方なので、

初期の配信から追いやすいと思います。

おすすめの動画


活動リンク

アキくんちゃんネル(YouTube)

鈴谷アキ@にじさんじ公式(Mirrativ)

@aki_suzuya(Twitter)

モイラ

にじさんじの神秘枠「モイラ」さんです。

女神として天界から配信しています。

キャラクター設定がブレにくい個性があります。

 

主な配信内容は、「雑談」

基本的にコメントを拾いながら雑談する形式が多いです。

いろいろなネタに対応できる引き出しの多さが特徴です。

 

声質が落ち着いていて、配信が遅い時間帯に行われることが多く、

聞いてたら眠くなってきてしまうので、寝ないように聞くのが大変です。

これが女神の癒しボイスの力かぁ。

おすすめの動画


活動リンク

《にじさんじ公式》モイラ(YouTube)

モイラ@にじさんじ公式(Mirrativ)

@Moiramoimoimoi (Twitter)

​剣持刀也(けんもちとうや)

にじさんじの2期エース「剣持刀也」さんです。

力也さんじゃないよ、刀也さんだよ。

某委員長によって、配信スタイルの道を一本に閉ざされたVtuberです。


主な配信内容は、「雑談」「ゲーム」

マシンガントークの如く、話の途切れないコメント返しに定評があります。

たまに一芸を見せていくハイスペックさを見せています。

おすすめの動画


活動リンク

剣持刀也【にじさんじ所属】(YouTube)

剣持刀也@にじさんじ所属(Mirrativ)

@rei_Toya_rei(Twitter)

 

随時追記していきます。。。

タイトルとURLをコピーしました