ゲーム実況チャンネルはここをクリック

インスタグラムのストーリーにURLリンクを貼る方法を紹介します!

インスタグラム URL ストーリー

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

最近、自分のインスタグラムのストーリーを見ながら、北海道のレストランを探しています。

そんな時、他人のストーリーを見ていたらURLが貼ってあることに気がつきました。

「あれ?URLを貼る機能なんてあるの?」と思って、自分もやってみようと思いました。

今回は、インスタグラムで自分のストーリーにURL(リンク)を貼る方法を紹介します。

インスタグラムのストーリーにURLを載せる方法

まず、インスタグラムのストーリーにURLを貼る方法を紹介します。

手順は、とても簡単です。

インスタグラムのストーリーにURLを載せる

引用  https://aprico-media.com/posts/1843

このようにストーリー投稿画面の上部にクリップマークが表示されます。

この部分を押すことで、リンクを貼ることができるようになります。

「あれ?私のストーリーにはクリップマークの表示がない?」という方は、次の項目を読んでみてください。

インスタグラムのストーリーにURLを載せるための条件

インスタグラムのストーリーにURLを貼るためには、一定の条件があります。

その条件は、「インスタのフォロワー数が1万人以上」という条件です。

フォロワー数が1万人以上になると、インスタ側から認められてURLを貼ることができるようになるみたいです。

私のインスタグラムは、どうでしょうか。

インスタ フォロワー数 URL

あと、100倍くらいフォロワーがいないと無理そうです。(しかも年齢が去年のままになってます)

あんまり動かしてませんが、よかったらフォローお願いします。

実際必要な機能なのか

TwitterでインスタのストーリーにURLを載せる件に関して、検索してみました。

結構、URL投稿機能は必要とされているようですね。

もう少しハードルが低くくなればいいんですけど、あまりハードルを低くするとスパムが発生するので、運営はそれらを避けるために今のような条件を出しているんでしょうね。

まとめ

ざっとインスタにURLを貼る方法を紹介しました。

やり方云々の前に条件を満たす方が難しそうですね。

私もインスタに本気出して取り組むようになったら、まずフォロワー1万人を目標にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA