YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

【R6S】新オペレーター「Dokkaebi」の最新情報!

新オペレーター「Dokkaebi(トッケビ)」の最新情報をお知らせします。

 

※この記事は最新情報が公開され次第、随時更新しています。
記事の最後の追記にて、最新情報を追加していますので、
最後まで読んでいただければわかりやすいと思います。

 

 

オペレーターの名前

この動画に登場しているのは、「Dokkaebi(トッケビ)」というオペレーター。

おそらく攻撃側の韓国オペレーターです。

トッケビとは、韓国に伝わる妖怪の名称。

 

特殊アビリティ

動画を見た内容の解釈では、ハッキングを用いる特殊アビリティですね。

電話が鳴っているので、敵の端末を鳴らすものだと思います。

「代わりに出てあげる」っていうセリフも意味深ですしね。

 

シージにおいて、音はかなり重要なので、強オペレーターになりそうです。

もし端末を鳴らすオペレーターだった場合、使用に制限が付きそう。

 

・効果範囲が近距離。

 

・使用回数に制限あり。

・ハッキング時に長時間無防備になる。

 

このどれかは、制限としてありそうです。

音バージョンのジャッカルとして考えても良いでしょう。

 

武器やステータス

メインウェポンはマークスマンライフルとショットガンが使えるようです。

サブウェポンはサブマシンガン。

ガジェットはスモークグレネードとクレイモア。

↑これらは、非公式の情報ですので、公式発表を待ちましょう。

 

ステータスは、予想しにくいですね。

あまりアビリティと絡むような感じでもないですし。

 

まとめ

Dokkaebi(トッケビ)」は、かなり強オペレーターになりそうな気がします。

特殊アビリティ次第で無限の可能性があると思います。

 

このオペレーターの弱点になりそうな部分は、武器ですね。

マークスマンライフルとショットガンという癖の強い二つで戦うのは、難しそう。

武器が多少弱くても、特殊アビリティでバランスを取る感じになると思います。

 

◎こちらの情報もどうぞ↓

【R6S】新オペレーター「Zofia」の最新情報!

【R6S】新オペレーター「Vigil」の最新情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA