YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

【R6S】Zofia(ゾフィア)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

 

今回は、Zofia(ゾフィア)の基本戦法と対策記事についてです。

実は、ELA(エラ)と姉妹設定という噂があります。(姉:ゾフィア、妹:エラ)

しかも、仲はあまりよろしくないようです。笑

 

基本情報

メインウェポン:M762 or LMG-E

サブウェポン:RG15

ガジェット:ブリーチングチャージ or クレイモア

アーマー:中

足の速さ:普通

 

個人的にメインウェポンの「M762(アサルト)」がオススメ。

LMG-E(ライトマシンガン)」は、ブレが酷いです。

弾が多いので、弾幕は楽しいですが、ゲーム性が異なるため使いにくいです。

 

 

サブウェポンは、エラと同じく、サイト付きです。

使いやすいけど、メインが強いので、使う場面は少ないかも。

 

ガジェットは、基本的にクレイモアでいいですね。

敵の飛び出しに対応できるクレイモアは、強いです。

 

アーマーや足のステータスバランスは、THE普通。

特に突出して、強く出れる場面ないですが、プレイヤーの腕次第で、

幅広く対応できる力を持っています。

 

特殊アビリティ「KS79 ライフライン」


アッシュのブリーチング弾とエラのコンカッショングレをグレネードランチャーにしたもの。

2種類の弾を使うので、切り替えて使うことになります。

バックの「マスターキー」やキャピタオの「クロスボウ」と似たものですね。

 

ブリーチング弾は、アッシュと少し異なり、開く穴のサイズが小さく

防衛オペレーターのインパクトグレネード並の大きさになります。

 

使い道に少しクセがありますが、汎用性が高いので、

使いこなせると、味方のサポートに役立ちます。

 

◎対「Zofia」への対策方法

ゾフィア単体では、あまり強いと思う印象がありません。

サポートオペレータータイプなので、そこまで苦戦することはないと思います。

しかし、早めに片付けておかないと、敵同士のサポートをさせてしまうので、

見つけ次第、さっさと片付けてしまうのが良いと思います。

 

ダウンした時、自力蘇生ができるので、そこにも注意です。

 

Zofia(ゾフィア)関連の記事はこちら

【R6S】新オペレーター「Zofia」の最新情報!

【R6S】新オペレーター「トッケビ」以外弱かった。

【R6S】新オペレーターの評価が俺の中で変化した話。

 

その他オペレーターの基本情報と対策記事はこちら

【R6S】ELA(エラ)の基本戦法と対策方法!

【R6S】各オペレーターの基本戦術と対策方法【レインボーシックス・シージ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA