【R6S】新オペレーター「Vigil」の最新情報!

新オペレーター「Vigil(ヴィヂャル)」の最新情報をお知らせします。

※この記事は最新情報が公開され次第、随時更新しています。
記事の最後の追記にて、最新情報を追加していますので、
最後まで読んでいただければわかりやすいと思います。

オペレーターの名前

この動画に登場しているのは、「Vigil(ヴィヂャル)」というオペレーター。

おそらく防衛側の韓国オペレーターです。

ヴィヂャルとは、夜伽(よとぎ)という和訳で、

夜、物語などをして相手になること。寝所で、女が男の相手をすること。また、警護や看護、お通夜(つや)などのために、夜通しそばにつき添うこと。

という意味らしいです。

特殊アビリティ

動画を見た内容の解釈では、姿が見えなくなるといった特殊アビリティ。

液晶越しのみ見えなくなっているので、

カメラ等からの発見ができなくなるというものでしょうか。

これは、強オペになりそうです。

ドローンでクリアリングしたのに角待ちされてた」ってことがありそう。

透明化には、時間制限などが付きそうな予感がします。

武器やステータス

メインウェポンはサブマシンガンとショットガンが使えるようです。

サブウェポンは、サブマシンガン。

ガジェットは、インパクトグレネードと有刺鉄線。

↑これらは、非公式の情報ですので、公式発表を待ちましょう。

ステータスは、Dokkaebiと同様に予想しにくいです。

あまりアビリティと絡むような感じでもないですね。

まとめ

Vigil(ヴィヂャル)」は、害悪なオペレーターになりそう。

角待ちショットガンが流行りそうな気がします。

攻撃側は、「Vigil(ヴィヂャル)」対策をして、

しっかりとしたクリアリングをしないと、侵攻にかなり時間がかかりそう。

そのために、新オペの「Dokkaebi」がうまく使われるのかもしれません。

◎こちらの情報もどうぞ↓

【R6S】新オペレーター「Zofia」の最新情報!

【R6S】新オペレーター「Dokkaebi」の最新情報!

このブログの管理人「サインゼロ」のTwitterやYouTubeチャンネルに登録お願いします。

YouTubeチャンネル

↑このブログに投稿されている動画のアーカイブがあります。

Twitter サインゼロ(@sine_zero)

↑ブログの更新状況やくだらないツイートが見れます。

ニコニココミュニティ

↑気まぐれで配信をしています。

Pixivアカウント

↑板タブから液タブに変えたので、少しずつ絵を描いてます

シェアする

フォロー待ってます!

おすすめ記事

おすすめ記事