DBDフレンド募集中です!

話題のバーチャルYouTuberを一覧にして紹介します。【キズナアイ他】

今日はですね。

最近、人気急上昇中の「バーチャルYouTuber」について触れていこうと思います。

バーチャルYouTuberってどんな人たち、そしてどれくらいいるんでしょうか。

 

元祖バーチャルYouTuber「キズナアイ」


まずは、バーチャルYouTuberの人気を高めたこの人。「キズナアイ」さん。

YouTubeとニコニコ動画で活動しています。

 

主な内容は、トレンドネタやアプリ紹介、ゲームチャンネルでゲームをしています。

本人は、ぬるぬる動くMM…いえ、自称AIで仮想空間に生きているそうです。

中の人などいません。けっして。

 

ちなみに「キズナアイ 絶叫」等で検索すると、面白い動画が見れます。

おすすめの動画

活動リンク

A.I.Channel(YouTube)

KizunaAI(ニコニコ動画)

Twitter@aichan_nel

 

鋼のメンタルバーチャルYouTuber「ミライアカリ」


はい、二人目。「ミライアカリ」さんです。

この人、私的に推しのバーチャルYouTuberです。

 

鋼のメンタルでいろんなことに挑戦していくスタイルで、人気が出ています。

明るくて元気が出る動画をたくさん出してくれてます。

ストレス社会の中の太陽のような存在です。

 

ジャンルは、アプリ紹介がメインですね。

微下ネタを含めた謎のテンションの高さが面白いですね。

おすすめの動画

活動リンク

Mirai Akari Project(YouTube)

Twitter@MiraiAkari_prj

 

 

男の娘?「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」


はい、3人目。「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」さんです。

これを人名として紹介してよいのでしょうか??

 

名前から溢れ出るいろいろな萌え属性ではありますが、

動画の内容で全てを察することができます。

 

現実味があって、割と好きなバーチャルYouTuberですね。

個人的に中の人、絶対いい人だと思います。

おすすめの動画

活動リンク

けもみみVRちゃんねる(YouTube)

Twitter@Nek0Masu

 

首〇めハム太郎!?「輝夜 月」

 

はい、4人目。「輝夜 月」さんです。

今一番勢いのあるバーチャルYouTuberではないでしょうか?

 

今月12月から投稿を始めているのですが、平均再生回数が軽く10万を超えます。

人気の秘訣は、「明らかに合っていないキャラデザと声のギャップ

ぜひ、動画を視聴していただきたい。

おすすめの動画

活動リンク

Kaguya Luna Official(YouTube)

Twitter@_KaguyaLuna

 

イルカ語が話せるバーチャルYouTuber「電脳少女シロ」


はい、5人目。「電脳少女シロ」さんです。

優しい声で話すバーチャルYouTuberです。

 

テンションが上がると、イルカのような鳴き声をするので、

シロイルカという愛称で呼ばれています。

 

動画の内容は、ゲームであったり、アプリ紹介だったり、さまざまです。

中でも語学を扱った動画は、素晴らしく、発音が外国人のようです。

おすすめの動画

活動リンク

電脳少女YouTuber シロ Siro(YouTube)

Twitter@SIROyoutuber

 

JK?ママ?バーチャルJKYouTuber「ときのそら」

はい、6人目。「ときのそら」さんです。

バーチャルJKとして動画を投稿しているYouTuberさんです。

 

母性があるキャラクター性でママキャラとしても確立しており、

ファン層は、他のバーチャルYouTuberより忠誠心がある気がします。

そして、声や話術がとてもあざとい。

 

動画の内容は、歌ってみたや雑談生放送のアーカイブが多い印象。

これからアプリ紹介やゲーム等に踏み込んでいくのでしょうか?

歌がとても上手いので、ぜひ聴いてみてください。

おすすめの動画

活動リンク

ときのそらチャンネル(YouTube)

Twitter@tokino_sora

 

バーチャル嫁?「嫁ノ萌実」

はい、7人目。「嫁ノ萌実」さんです。

バーチャル嫁として活動しています。

 

「ミライアカリ」さんと同じく「エイレーン」さんによって登場したキャラクター。

話し方に特徴があり、叫ぶ等の声を使った感情表現があまりなく、淡々と感想を述べるため、

客観的な話し方をしているように聞こえますが、視聴者が喜びそうなワード選択をし、

感情をうまく表現しています。声があざとく、早口でも噛まないのがさすがです。

 

動画の内容は、アプリ紹介やゲーム実況がメインの方です。

下ネタに関しては「ミライアカリ」さんよりキレが増してる気がします。

おすすめの動画

活動リンク

萌実 & ヨメミ – Eilene(YouTube)

Twitter@Moemi_Yomeno

 

歌唱力に定評があるYouTuber「富士 葵」

はい、8人目。「富士葵」さんです。

17歳の学生系YouTuberです。

 

この方は、歌唱力全振りと言われるまでに歌が上手です。

主に誰でもしているような有名な曲をカバーしています。

下記の「おすすめの動画」で紹介します。

動画の内容は、歌ってみたやゲーム実況がメインの方です。

 

かわいくなりたい!バーチャルYouTuber『富士葵』をかわいくするプロジェクト

現在クラウドファンディングが行われています。少額から支援することができますし、限定グッズが貰えるので、ぜひ興味のある方は、リンクに飛んでみてください。

URL:https://www.makuake.com/project/fuji-aoi/

おすすめの動画

活動リンク

Aoi ch.(YouTube)

Twitter@fuji_aoi_0618

Fuji Aoi(富士 葵)(Facebook)

 

世界初男性バーチャルYouTuber?「ばあちゃる」

はい、8人目。「ばあちゃる」さんです。

自称世界初男性バーチャルYouTuberの方です。

 

この方は、一般的に「いじられキャラ」と言われる部類の個性があります。

多くのあだ名や罵倒集があることで有名です。


トークが上手くて、聞き飽きないラジオ感覚で見れるので、個人的に好きですね。笑

明らかに動画より生放送向きなバーチャルYouTuberだと思います。

Twitterでは、同じ会社のシロちゃん関連ツイートをよくされています。

おすすめの動画

活動リンク

【世界初?!】男性バーチャルYouTuber ばあちゃる(YouTube)

Twitter@BAyoutuber

 

ゲーム激うまバーチャルYouTuber「猫宮ひなた」

はい、8人目。「猫宮ひなた」さんです。

2018年の2月から始められた割と最近のバーチャルYouTuberの方です。

 

未だ動画の投稿数は他のバーチャルYouTuberと比べて少ないものの、

内容の濃い見どころのあるゲーム動画を投稿されています。

PUBGをやっている方にはぜひ見て欲しいですね。(めっちゃうまい!)

おすすめの動画

活動リンク

ひなたチャンネル (Hinata Channel)(YouTube)

Twitter@Nekomiya_Hinata

 

VRタレント芸能事務所「岩本町芸能社」

はい、8人目。「岩本町芸能社」さんです。

8人目というよりもう団体なので、数え方が変わってきますね。。。

 

この団体には、「アイドル部」と「女優部」があります。(敬称略)

アイドル部・・・「鈴木 あんず」「白藤 環」

女優部・・・「夏目 ハル」「日向 奈央」「栗原 桜子」

 

正直一人ずつ紹介しようと思ったのですが、未だに全ての動画が追い切れてなくて、

キャラクター性を理解できてない部分があるので、団体紹介になってしまいました。

キャラクター性をちゃんと把握したら、きちんと一人ずつ紹介します!!

 

追い切れてない理由の言い訳ではありませんが、基本的に生放送中心での動画で、

アーカイブがそのまま投稿されているので、動画時間が少し長いです。

その代わり余すことなく楽しめるので、ラジオ感覚で聞く分には、とても良いです。

声もキャラクターデザインも可愛らしいので、ぜひ伸びて欲しいものです。

 

個人的に「たまきの歌」好きです。

隠れ人気!俳優「馬越健太郎」を忘れるな!!

「岩本町芸能社」には、「俳優」もいまして、その名も「馬越健太郎」さん。

同じ団体なので、同じ項目で紹介します。

なかなかキャラクター性の強いデザインをしています。

後輩思いの優しい先輩として、いつも5人を気に掛けているようです。

 

「ばあちゃる」さんと同じ雰囲気を感じるのは、気のせいでしょうか。。。

 

おすすめの動画



活動リンク

岩本町芸能社YouTube(YouTube)

Twitter@anzu15_225(鈴木あんず)

Twitter@erimakitamaki(白藤環)

Twitter@haru_neee(夏目 ハル)

Twitter@hinao_23ku(日向 奈央)

Twitter@rako_29(栗原 桜子)

馬越健太郎チャンネル(YouTube)

Twitter@umakoshi_dream(馬越健太郎)

 

にじさんじ

はい、9人目。「にじさんじ」の皆さんです。

にじさんじは突出してメンバーが多い団体さんなので、

話題の「にじさんじ バーチャルライバー」を一覧にして紹介!」で紹介しました。

放送頻度の高いトーク上手な団体さんなので、Vtuber好きな方にぜひ見ていただきたい方です。

 

 

アンチトランプ?「バーチャルおばあちゃん」

はい、10人目。「バーチャルおばあちゃん」さんです。

バーチャルYouTuber界の異端児のような方です。

 

元はニコニコ動画の方で活動していました。

ブラックジョークを踏まえた豊富なトーク力で視聴者を笑わせに来ます。

何やら現アメリカ大統領「ドナルドトランプ」を敵視しているようです。

昔の日本兵魂を感じさせるゲームプレイングにも注目です。

個人的に「『GTA:V PART2』の教会の件」が好きです。

おすすめの動画

活動リンク

バーチャルおばあちゃんねる(YouTube)

Twitter@virtual_obachan

 

ゲラで生きる希望を与えるゾンビYouTuber「カフェ野ゾンビ子」

はい、8人目。「カフェ野ゾンビ子」さんです。

海外勢が好きそうな設定のバーチャルYouTuberですね。

 

 

この方は、とにかく良く笑う子です。

そのおかげで視聴者の方々は、元気をもらっているようです。

個人的にこのコメントは面白いなと思いました。

 

おすすめの動画


活動リンク

Zombi-Ko Channel(YouTube)

Twitter@cafenozombiko

 

まとめ

この辺までが今勢いのあるバーチャルYouTuberのようです。

他にもたくさんいるのですが、多すぎて動画を確認しきれていません。

ごめんなさい。

 

他のバーチャルYouTuberも動画を拝見しまして、

方向性やキャラクター性を確認でき次第、追記していこうと思います。

 

おすすめのバーチャルYouTuberがいましたら、ぜひコメントで教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください