DBDフレンド募集中です!

美瑛町「フェルム・ラ・テール美瑛」の自然素材を使った料理が絶品だった【愛を積むひと】

結構前の話になるのですが、美瑛町に観光に行きました。

そこでぜひオススメしたいお店があったので、紹介します。

紹介するレストランの概要

フェルム・ラ・テール美瑛」というレストラン・カフェです。

愛を積むひと」というドラマの舞台になった場所で、有名になりました。

一度来てみたかったので、今回訪れたわけです。

レストランのメニューが豪華だった

私が普段行くようなレストランは、ファミレスみたいな身の丈にあった料理を提供してくれるチェーン店です。

今回訪れた「フェルム・ラ・テール美瑛」では、少し異なりました。

まず、テーブルにスタッフが案内してくれます。

そして、メニュー表を渡してくれました。

そこまでは、よかった。

メニュー見てたら、すごく丁寧にメニューを説明してくれました。

料理の素材や味付け、調味料なんかも紹介してくれました。

おいおい、丁寧すぎるのでは?」という感じの対応で驚きました。

VIP待遇になった気分でした。

説明を受けて、改めてメニューを見ると、まず値段に驚きましたね。

2000円超えかいっ!?

大学生には、ありえない価格帯でしたね。

 

(松屋何回いけるんや。。。)

料理の評価

さすがにお子様セット(1000円)を注文するのもプライドが許さなかったので、

美瑛ポークのコンフィ」を注文しました。

注文後に「パンの盛り合わせ」「大地スープ」「和紅茶」を持ってきてくれました。

前菜という意味でしょうね。これがまた美味しいんですよ。

何気に「和紅茶」が良い味でして、パンより和菓子に合いそうな味でした。

パンは、コンビニで買うパンの100倍美味しかったです。

いろいろな種類があって、かなり満足しました。

隣の店でも、同じパンが売っていたので、買って帰りました。

メインディッシュの「美瑛ポークのコンフィ」です。

隣のカップは、先ほど紹介した「大地スープ」です。

美瑛ポークの評価としては、かなり柔らかい肉で、「いい肉使ってるんだな~」とさすがの私でもわかる程度には美味しかったです。

インゲンとの相性も良く、とても満足しました。

 

(これは、2000円近くしてもおかしくないですわぁ。。。)

お菓子も美味しかった

大地のプリン ウ・オ・レ」という商品名で売られていたプリンをお土産に買って帰りました。

  • 放牧自然卵の黄身
  • 美瑛産のジャージー牛乳
  • オーガニックシュガー
  • マダガスカルのバニラビーンズ

この4つの素材のみで、作られているようです。(公式サイト参照

レストランの料理にこだわってるだけあって、お菓子も素材にこだわっており、私的にプリンが一番好きかもしれないです。

めっちゃ甘いので「人口甘味料ガンガン使ってそうだなぁ」と思ったのですが、まったく使っていません。

それなので、とても甘いのに、後味がしつこくない自然な甘さのプリンです。

この店一番のオススメ商品ですね。(値段は300円)

公式オンラインショップでも販売しています。

https://shop.cake-cake.net/laterre/select_item.phtml?CATE3_ID=96

お店の予約はこちらから!

「ホットペッパー」から予約

「Yahoo!ダイニング」から予約

「食べログ」から予約

まとめ

ただの興味本位で訪れたレストランでしたが、かなり当たりだったと思います。

美瑛町には、四季彩の丘や青い池などの観光名所があります。

なので、観光の昼休憩に寄ってみることをオススメします。

公式サイト https://www.laterre.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください