DBDフレンド募集中です!

【DBD】新キラー「ザ・スピリット」&新サバイバー「アダム・フランシス」の最新情報や性能考察!

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

 

この記事は随時更新されており、最新の情報を閲覧したい時は、記事の下方を閲覧ください。

 

今回は日本製キラー!?

まず、今回「デッドバイデイライト公式」から提供された映像をご覧ください。

Dead by Daylightさん(@deadbydaylight)がシェアした投稿


この映像を見た感想としては、「なにこれ怖い、ついに日本製キラー実装するのか」ってところです。

日本製キラーの可能性は、一部DBD界隈のTwitterで話題になっていました。

「この手前の白い窓は、『障子』なのでは?」

このような予想から皆さん、日本製のキラーだと予想しているようです。

どんなキラーになる?

現在、Instagramの画像しか提供されていないので、ここから全て予想しなくてはいけないので難しいですね。

Twitterでは、このような予想がされています。

このように、いろいろ談義されていますが、中でも特に面白いなと思った予想はこちら↓

「こんな絵あったなぁ」くらいの印象しかなかった絵ですね。

今まで「この絵の女性が何者で」みたいな言及はあまりされてませんでしたね。

この絵が関係しているなら、「口裂け女」とかかもしれませんね。

今までのマップが新キラーのヒントになっているという考え方は、とても面白いと思いました。

他にも「忍者」や「貞子」、「伽椰子」説もささやかれていますね。

8月23日追記 公式より新PVが発表されました

 

8月23日に「公式フォーラム」より新しいキラーの情報がYouTubeの投稿より発表されました。

このPVを見た感じ、キラー側は「オニ」もしくは「サムライ」になりそうな気がします。

「オニ」というのは、動画サムネイルにもある仮面が表現されていることから考えました。

「サムライ」というのは、「刀」のようなものをもって、サバイバー?を襲っていたので、そのような考えを持ちました。

そして、動画の最後の方に女性の叫び声があったので、キラー側かサバイバー側のどちらかは、女性になると思います。(両方の可能性もアリ)

8月28日追記 アップデートで新キラーが追加されるかも!

8月28日に早くも新キラーが追加されるかもしれないという情報がありました。

昼の時点では、未だ登場していないようです。

時間的に夜中になる可能性がありますね。

8月29日追記 新キラー&新サバイバー追加されました!!

はい、予想通り夜中にアップデートの新要素がきましたね!!

ベータ版の情報」と「2.2.0アップデートパッチノートの詳細」も提供されているので、レイスの強化内容をいち早く知りたい方はどうぞ。

新キラー「ザ・スピリット」と新サバイバー「アダム・フランシス」

新キラーの概要

名前は「ザ・スピリット」で、キラーの詳細や元ネタは下記の通りです。

なかなか可哀想なキラーですね。ヒルビリーの元ネタと少し似ているような気がします。

新キラーのパーク構成

「怨霊の怒り」は、「不屈」と組み合わせて、パレットスタンをほぼ無効化できそうなので、チェイス向きになりそうです。

「霊障の地」は、「破滅」と組み合わせて、呪いのトーテムをカモフラージュする使い方ができそうです。

「憎悪」は、発電機版「バーベキュー&チリ」のような感じだとすると、「ナース」や「ヒルビリー」などの足の速いキラーに搭載すると強いかもしれません。

新キラーの能力

「ザ・スピリット」は、肉体を残して幽体離脱できるようですね。

でも、幽体離脱中は、「攻撃」も「すり抜け」もできないし、サバイバーを可視化できないようなので、索敵にはコツが必要になりそうです。

「負傷時の血」や「足跡」は見えるのでそれを追ったり、スキルチェック失敗した場所に高速移動で急行する戦い方ができそうです。

新サバイバーの概要

名前は「アダム・フランシス」で、サバイバーの詳細や元ネタは下記の通りです。


サバイバーは、日本人じゃないんですね。

こちらも少し可哀想なサバイバーです。(この世界には救いがないのか)

新サバイバーのパーク構成

「陽動」は、相手を撹乱するために使えそうですが、高ランク帯になると、この音が目印になって見つかってしまうような気がします。

「解放」は、回復できなくなるのは痛いですが、フック自力脱出は魅力的ですね。

「独学者」は、あまりなくてもよいパークになる気がします。(回復キットやきっとやり遂げるでいい気がします)

まとめ

やっと新キラーや新サバイバーが追加されました。

DBDの新環境を皆さんも楽しんでみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください