【APEX】期間限定スキンの入手方法

【APEX】チーターの見分け方や流行りのチート行為一覧まとめ【動画付き】

apex チート

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、APEXに存在するチーターの見分け方を紹介していきます。

また、流行りのチート行為も一覧にまとめ紹介します。

APEXのチーターの見分け方は?

異常な当て感

チーターの特徴として、銃撃時の集弾率が異常であることです。

200m以上離れた所から、R99やボルトで150ダメージ以上出してくるという異常な当て感を見せつけてきます。

また、G7やウィングマンで全弾ヘッドショットをされた時にもチートを疑った方がよいでしょう。

たまーーーーに上手な方もいらっしゃいますが、この後の要素も含めて考えていただくのがよいでしょう。

操作感(キャラコン)とエイム精度の差

本当に上手で異常な当て感をしてくる人は、エイムの精度だけでなく、キャラクターの操作も上手です。

エイム精度はマスターランクレベルなのに、キャラクター操作はシルバーレベルみたいな人を見かけたら、チーターの可能性が高いです。

特にわかりやすいのが、移動系キャラクターのパスファインダーやレイス、ホライゾンです。

これらのキャラクターでチートを使ってるとすぐわかります。

初期スキン

個人的に初期スキンのプレイヤーは、チーターが多いイメージです。

考えられる理由として、チーターが使用するアカウントは、アカウント販売のためサブ垢で量産されている可能性が高く、いちいちスキンを変えるのが面倒で変更していないのでしょう。

私が出会ったチーターは、スキンやポーズ、フレームがデフォルトの初期になっているプレイヤーが何人かいました。

初心者レート帯にいてもサブ垢としてごまかしやすいというのも初期スキンにしている理由なのかもしませんね。

APEXチート一覧

流行りのチートには、以下のような種類があります。

  • オートエイム
  • ホーミング
  • ウォールハック
  • 高速連射
  • 装備増殖
  • 安置制御(安置誘導)

オートエイム

オートエイムとは、相手に照準を合わせなくても自動的にエイムが固定されるチートです。

基本的にオートエイム+武器強化系のチートを組み合わせて使用しているパターンが多いです。

観戦状態でプレイを見てるとすぐわかるのですが、壁に向かってエイムが吸い付いていたり、遠距離の敵に対してのリコイル制御が異常だったりします。

ホーミング

ホーミングとは、武器から発射される弾の軌道が敵を追尾するようになるチートです。

エイムを固定するオートエイムとは少し異なり、弾自体が敵に向かって行くので、攻撃されるだけではわかりにくいチートです。

ただ、リザルト画面で全弾ヘッドショットという戦闘履歴が残るので、倒された後ならすぐにわかります。

弾の装弾数が多いスピットファイア等で使われることが多いようです。

下記動画の3:42秒あたりで見ると、明らかに弾が曲がっていることがわかります。

ウォールハック

ウォールハックとは、壁越しに相手の姿が可視化されるチートです。

昔のFPSからよく使われていたチートで、APEXでも同様に使われています。

使用している画面を見ると、常時ブラッドハウンドのスキャンで敵が強調表示されてるかのような画面になります。

高速連射

高速連射とは、単発武器にもかかわらずフルオート武器のように連続射撃をしてくるチートです。

G7スカウトやウィングマン等の弾の威力が高い武器を使って、チートが行われているケースが多いようです。

中には、チャージライフルを使って、弾の入れ替え無しで撃ってくるパターンも存在し、無限チャージライフルというチート名で呼ばれています。

装備増殖

装備増殖とは、アーマーや弾薬、その他アイテムを無限に生み出すチートです。

あまり見かけないチートではあるのですが、実際同じロビーにいたら結構凶悪だと思います。

序盤からクレーバーやアーマーレベル5等を持たれたりしたら、相当厳しいです。

安置制御(安置誘導)

安置制御とは、安置の枠を操作して、自分に有利なステージ情報に誘導するチートです。

安置の場所を指定するだけでなく、安置のサイズを変更することもできるようです。

私自身、このチートに出会ったことがありませんが、動画等は結構ありました。

まとめ

チーターの見分け方や流行りのチート行為について、紹介してみました。

チーターは、通報または運営報告等を行うことで悪質ユーザーをBANさせることができますので、積極的にチーターを撲滅していきましょう。

チーターの通報方法は、以下の通りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA