ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【APEX】ローバの能力や戦い方、強さの評価、生い立ちについて

ローバー 強さ

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

APEXのキャラクター紹介第7弾は、高貴なる盗人「ローバ」というキャラクターです。

盗人らしくアイテム関係の能力を扱うことができます。

ローバの生い立ち

ローバー 生い立ち 過去

「戦いには独特な優美さがあるの…見せてあげる」

8歳のとき、ローバは亡霊のごとき暗殺者レヴナントが家族の命を奪う光景を目の当たりにした。すべてを失ったローバは、盗みを働くことで生きながらえてきた。腕を磨き、貧しい生活から這いあがるためにあらゆる手口を使った。そんな彼女に転機が訪れた。侵入不可と思われた施設に忍び込み、ジャンプドライブテクノロジーを手にしたのだ。テレポーテーションブレスレットを身に着けたローバは、どれほど厳重に警戒されようとも意に介さず、狙ったものは確実に奪い取った。夢に見た上流階級の暮らしさえも。

引用  https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/loba

ローバの本名は、 ローバ・アンドラーデです。

ローバは、幼き頃に家族をレヴナントに奪われ、それ以来盗人となり、貧しい生活を生き抜くために腕を磨き、上流階級の生活を目指しています。

前シーズンで登場したレヴナントと因縁のあるキャラクターの登場とは、熱い展開が予想されますね。

ローバの能力

戦術アビリティ:盗賊の相棒

盗賊の相棒

ジャンプテクノロジーを搭載したブレスレットを投擲し、投げた場所にテレポートすることができます。

オクタンやパスファインダーとは異なる移動をすることができ、さらに奇襲が行いやすい能力です。

レイスのように戦線離脱も可能になっているので、その部分も強みとなるでしょう。

パッシブアビリティ:アイフォークオリティ

 

アイフォークオリティ

自分の近くにあるスーパーレアとレジェンダリーのアイテムを壁越しに透視できます。

アイテムを探すときにレアアイテムの漁り忘れを防ぐことができます。

何気に便利な機能だと思います。

アルティメットアビリティ:ブラックマーケットブティック

ブラックマーケットブティック

ポータブルデバイスを設置し、周りにあるアイテムをデバイスに格納することができます。

激戦区にレアアイテムを見つけても離れた位置からアイテムを回収できるようになります。

敵味方問わず、ゲットできるアイテムは最大2個までです。

ローバの戦い方や立ち回り

ローバの立ち回りは、基本的にひたすらアイテムを回収し、味方に分け与えていくこと戦い方が良い気がします。

アイフォークオリティでレアアイテムを見つけて、ブラックマーケットブティックで一気にかき集めるという方法でアイテム回収効率を上げます。

盗賊の相棒を使うことで、徒歩では難しい位置に陣取り、有利な戦況を作れるので、奇襲メインな戦闘も可能です。

ローバの評価

ローバ 評価

アイテム回収しかできないキャラクターなのかと思いましたが、奇襲能力を持っているのでそこそこ強いのではないでしょうか。

パスファインダーやオクタン、レイスとの差別化もできているので、プレイヤーのプレイスタイルに合わせて、使うレジェンドを変えていくと良いでしょうね。

まとめ

今回は、ローバの個別解説記事を書いてみました。

新しいレジェンドなので、まだまだ考察の余地はあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA