【APEX】期間限定スキンの入手方法

【APEX】「スーパーグライド(スパグラ)」のやり方やコツを紹介!【キャラコン】

スーパーグライド スパグラ やり方

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、APEXで使えるキャラコンの「スーパーグライド(スパグラ)」について、紹介していきます。

ここ半年くらいで見かけるようになった新しいキャラコンですので、あまり積極的に使っている方を見かけません。

これを機に、自分ができる新キャラコンを一つ習得してみましょう!

スーパーグライド(スパグラ)とは?

上記の動画を見ていただくとわかるように、よじ登り動作後に急加速して前進しています。

これを「スーパーグライド(スパグラ)」と呼び、移動の速さと急加速で敵を翻弄することができます。

また、上記で紹介した動画ではレイスを使用しており、レイスのアビリティを使うことでさらに加速しているため、他のキャラクターより遠くまで移動できます。

スーパーグライド(スパグラ)のやり方は?

スーパーグライド スパグラ やり方

スーパーグライドは、よじ登る動作を必要とするので、段差のある場所で行う必要があります。

なので、登る動作が出来るところなら、理論上すべての場所でスーパーグライドは使えます。

やり方は、「よじ登り動作後、ジャンプ+しゃがみボタンを同時押し」でできます。

よじ登り後のジャンプとしゃがみボタンを押すタイミングが重要で、タイミングがずれると上手くいきません。

コツは、ジャンプで蹴りだすイメージで押すと、何となく上手くいくような気がします。

私は、キーボードとマウスで行っていますが、PADでも可能みたいなので、PS4ユーザーでも使えるキャラコンです。

まとめ

私も現在見よう見まねで練習中です。

ぎこちなさがありますが、そのうち実戦で使えるようになることを夢みて、日々練習をしていきたいと思います。

いつか先ほどの動画のように、レジェンドのアビリティと組み合わせたコンボ技みたいなスーパーグライドをできるようになりたいです。

皆さんも一緒に練習して、新キャラコンを手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA