YouTubeチャンネル(ここをクリック)

【DBD】メグ固有パーク「素早く静かに」「全力疾走」「アドレナリン」の性能評価【デッドバイデイライト】

メグトーマス dbd

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

「全サバイバーパーク性能評価」シリーズの第2弾「メグ・トーマスの固有パーク」です。

前回のドワイトに引き続き、同じ形式で各パークにランクを設けて評価を行っていきます。

詳しい評価表は、前回記事のこちらをご覧ください。

メグトーマスのパーク評価

持ち前の運動神経を生かした固有パークを持ちます。

フィールド内を走り回ることでヘイトを稼ぎ、発電までの時間を稼ぎます。

Quick & Quiet(素早く静かに):評価 C

窓枠・板・ロッカーの騒音とその強調表示を100%減らす
発動すると、再使用までに30・25・20秒かかる

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/14.html

このパークは、ダッシュ中に行われる動作の騒音を100%消すことができます。

主にチェイス中の動作に有効な効果を持ち、相手が見失いやすくなります。

他のパークと組み合わせることでより良い効果を生み出し、特に「ダンスウィズミー」と「しなやか」を組み合わせることで、「窓越え直後に音をたてず足跡を残すことなく、一瞬で姿を消すことができる」という最強クラスのパークコンボができます。

Sprint Burst(全力疾走):評価 B

スプリントバースト

走り出した3秒間の移動速度が150%になる
このPERK効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/14.html

このパークは、ダッシュ開始から3秒間の移動速度が向上します。

一昔前までは、ほぼ必須パーク(S評価)だったのですが、「ダッシュ中に疲労が回復しなくなる」というあるアップデートがきっかけで、搭載数は激減しました。

それでも「デッドハード」や「スマートな着地」が苦手な人は、未だに搭載しているようです。

ダッシュを開始するタイミングさえ間違わなければ、チェイスに使えないこともないので、B評価にしました。

Adrenaline(アドレナリン):評価 S

アドレナリン

発電機の修理が全て完了すると効果が発動
即座に1段階回復&移動速度が5秒間は150%上昇する
また、効果が発揮できない状態は適用可能になると発動する
このPERK効果は疲労状態を無視して発動する

発動時にまどろみ状態・夢見状態の場合は即座に解除する。

この効果が発動すると、60・50・40秒間疲労状態となる

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/14.html

このパークは、発電機修理完了後に即時回復+一定時間の移動速度向上が付与されるパークです。

ほとんどデメリットのないパークで、ダウンした状態で放置されても発動すれば、負傷状態に回復してまた移動できるのでかなり強いです。

唯一デメリットといえば、負傷状態から回復してしまうため「デッドハード」とは相性が悪いかもしれません。

「デッドハード」を使用しないのであれば、搭載しておくと何かと便利な万能パークです。

まとめ

メグトーマスの固有パーク評価は、上記のとおりです。

メグトーマスの良いところは、やはり「チェイスのしやすさ」です。

「素早く静かに」「全力疾走」「アドレナリン」の3つともチェイスに使えるパークです。

パークの発動タイミングさえわかっていれば、かなり有利に戦えますし「アドレナリン」があるおかげで脱出確率が格段に上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA