Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

【APEX】ダイブ軌道とは?入手方法や色の種類の意味は?設定方法も紹介します【エーペックスレジェンド】

APEX ダイブ軌道 入手方法

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

APEXをプレイしていると、ダイブ動作時に身体からキラキラした軌道を描くプレイヤーに遭遇する場面があるかと思います。

これは「ダイブ軌道」と呼ばれる特殊なスキンのようなもので、一定の条件を乗り越えたプレイヤーしかゲットできません。

今回は、ダイブ軌道の入手方法と色の種類や意味について紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイブ軌道を入手する方法

APEX ランク ダイブ軌道画像出典 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/ranked-series-3-details

ダイブ軌道の入手方法は、ランクリーグで「マスター」または「プレデター」になり、シーズンを終えることが条件になります。

マスターまたはプレデターでシーズンを終えると、次シーズンでダイブ軌道が使用可能になる仕組みです。

ゲットしたダイブ軌道が使えるのは、次シーズンだけで、その後のシーズンでは使用できなくなります。

ちなみに、シーズンをまたいでも永久に使い続けられるダイブ軌道というのも存在し、それは「シーズン1」または「シーズン2」でゲットしたダイブ軌道が対象になります。

ダイブ軌道の色の種類や意味

ダイブ軌道は、マスターティアのランクによって色の種類が異なります。

  • プレデター・・・赤
  • マスター・・・紫
  • ダイヤモンド・・・白

シーズンによって軌道のエフェクトも変化します。

シーズン1の軌道エフェクトは、雷のようなイナズマビリビリのエフェクト。

シーズン2の軌道エフェクトは、炎が燃えるようなエフェクト。

それ以降のシーズンは、まっすぐ伸びるようなエフェクト等があります。

ダイブ軌道の設定方法

ダイブ軌道をゲットした時の設定方法を紹介します。

まずは、ロビー画面で上部タブの「ロードアウト」を開き、ゲームカスタマイズを選択します。

ダイブ軌道 設定方法

その後、「ダイブ軌道」のタブを選択し、使用したいダイブ軌道を選択するだけです。

選択すると、全レジェンドに反映されます。

ダイブ軌道 プレデター

まとめ

APEXで使用できるダイブ軌道についての紹介でした。

なかなか簡単にゲットできるものではないので、コツコツ実力を積んで、ランクリーグで上位を狙っていくしかありませんね。

[box class=”box32″ title=”関連記事”]

【APEX】最強レジェンド(キャラクター)ランキング!

 

【APEX】全レジェンドの能力と強さ評価一覧!

 

【APEX】回線速度を向上させる方法3選!必要な回線速度の目安や対策方法を紹介!

 

【APEX】いつも3桁ダメージだった私がハンマーバッジの取れたコツや立ち回り方法

[/box]

[itemlink post_id=”6120″]

タイトルとURLをコピーしました