Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

【R6S】Vigil(ヴィジル)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

 

今回は、Vigil(ヴィジル)の基本戦法と対策記事についてです。

紹介ムービーがかっこいいです。

基本情報

メインウェポン:K1A or BOSG.12.2

サブウェポン:C75 Auto or SMG-12

ガジェット:有刺鉄線 or インパクトグレネード

アーマー:弱

足の速さ:速い

 

個人的にメインウェポンは、「K1A」がオススメ。

 

このサブマシンガンは、ルークやドクの「MP5」並に安定性があります。

初心者にも使いやすいので、オススメです。

ショットガンは、2発装填なので、かなり難しい上級者向けです。

 

サブウェポンは、安定性を取るなら「C75 Auto」、

連射速度とサイトを取るなら「SMG-12」ですね。

自分に合う方を選びましょう。(私は「C75 Auto」でした。)

 

ガジェットは、状況に応じて変更ですね。

味方にインパクトグレネードがいなかったら、壁開け用に持っておくと便利です。

 

アーマーや足のステータスバランスは、遊撃型です。

特殊アビリティと相乗効果を持てるようなバランスになっています。

ガンガン攻めて、敵を撹乱していきましょう。

 

特殊アビリティ「ERC-7(エレクトロレンダリングクローク)」


ドローンで見ることができなくなる特殊アビリティです。

しかし、相手のドローン画面にノイズが出てしまうので、

大体の位置は、バレてしまいます。

 

しかし、見えない以上クリアリングを念入りにさせることが出来るので、

敵の進行を遅らせることができます。

 

映らないだけで、姿が消えるわけではないので、直接視認できます。

発砲すると、効果が切れるので、使用中の発砲はなるべく控えましょう。

 

◎対「Vigil」への対策方法

割と簡単に対処できます。

IQやジャッカルがいると、足跡や電子デバイスで探知できます。

あと、サッチャーのEMPでも解除できます。

 

問題は、それらがいない時です。そうなると、少し厄介です。

ノイズが出てきたら、付近に存在するので、注意してクリアリングしましょう。

意外と新兵SG凸をやる人は、強く戦えるかもしれません。(ドローンを使用しないので)

 

Vigil(ヴィジル)関連の記事はこちら

【R6S】新オペレーター「Vigil」の最新情報!

【R6S】全オペレーターの基本戦術と対策方法!性能や強さを紹介!【レインボーシックスシージ】

【R6S】新オペレーターの評価が俺の中で変化した話。

 

その他オペレーターの基本情報と対策記事はこちら

【R6S】各オペレーターの基本戦術と対策方法【レインボーシックス・シージ】

タイトルとURLをコピーしました