ゲーム実況チャンネル

【DBD】ケイト固有パーク「ダンスウィズミー」「好機の窓」「ボイルオーバー」の性能評価【デッドバイデイライト】

ケイト パーク

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

「全サバイバーパーク性能評価」シリーズの第12弾「ケイトデンソンの固有パーク」です。

詳しい評価表は、前回記事のこちらをご覧ください。

ケイトデンソンの固有パーク

ダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me):評価 B

ダンスウィズミー

障害物を越えたりロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
このパーク効果が発動すると再使用に60・50・40秒かかる。

引用  https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/184.html

このパークは、ダッシュ行動でキラーに通知を送ってしまうような行動をした時に、直後3秒間足跡を消します。

このパークが出た当初は、「しなやか」+「素早く静かに」+「ダンスウィズミー」のコンボが一部で流行るほどには強かったです。

昔ほど使用率が高いわけではありませんが、今でもたまに搭載しているサバイバーを見かけます。

パーク単体でもそこそこ強いので、適度にキラーを撒きながらチェイスをしたい方にオススメのパークです。

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(Windows Of Opportunity):評価 B

好機の窓

20m内の板・窓のオーラを常に表示する。
追跡中に板・窓を使用した場合、60・50・40秒間効果が発動しない。

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/184.html

このパークは、周囲のパレットや窓の場所をオーラで確認することができます。

チェイスに最適なパークで、チェイス初心者が練習するためのパークにもってこいです。

私自身もチェイス構成を組んだ時に、枠に余裕があれば優先的に入れたいパークです。

ぜひ、チェイス練習をしたい方にオススメなパークです。

ボイルオーバー(Boil Over):評価 D

ボイルオーバー

担がれ時にもがきの揺れ効果(※)が25・50・75%増加する。
殺人鬼の10・12・14m内にあるフックのオーラを消失させる。

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/118.html

このパークは、担がれた時にもがき効果を増幅させることができます。

パーク単体では、あまり使い道がないのですが、最近実装されたアッシュの固有パーク「フリップ・フロップ」と組み合わせると意外と強いかもしれません。

実際、私は片手で数えるほどしか使ったことがありません

それくらい使いどころが難しいパークだと思います。

参考動画

まとめ

個人的に「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」が好きですね。

搭載した時のチェイスのしやすさが段違いです。

ぜひ、上級者のチェイスマンにこのパークを流行らせてほしいです。

あと批判ではないのですが、「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」って名前長くないですかね。

実装当初は、「好機の窓」って名前だったのですが、これはもう修正されないのでしょうか?

教えて、運営さん!!