ゲーム実況チャンネル

【DBD】ナンシー固有パーク「一緒にいよう」「執着心」「内なる力」の性能評価【デッドバイデイライト】

dbd ナンシー

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

「全サバイバーパーク性能評価」シリーズの第16弾「ナンシー・ウィーラーの固有パーク」です。

詳しい評価表は、前回記事のこちらをご覧ください。

ナンシー・ウィーラーの固有パーク

一緒にいよう(Better Together):評価 B

自分が修理している発電機のオーラが、32m以内の全ての生存者に見えるようになる。
自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、8・9・10秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる

引用  https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/318.html

このパークは、自分が発電機を修理しているときに周りのサバイバーに自分の姿を気づかせることができます。

「絆」の効果を発電機寄りにした感じのパークになっており、個人的に結構便利なパークかなと思っています。

ソロでサバイバーをやってると、なかなか味方と波長を合わせて発電機を修理することって難しいんですよね。

よくあるのが、最後の1つをバラバラに修理しているパターン、経験ありませんか?

そのような連携の取れない不毛な修理を解消してくれるパークです。(もちろんPTプレイヤーには必要ありません)

執着心(Fixated):評価 C

自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。
無傷の状態の歩行速度が通常よりも10・15・20%上昇する

引用 https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/318.html

このパークは、自分の残した足跡を見ることができるようになるパークです。

どこまでキラーに足跡を知られているかがすぐにわかるパークですね。

「身軽」や「都会の逃走術」、「素早く静かに」等と組み合わせると使いやすいと思います。

今回紹介する3つのパークの中でダントツで好きなパークです。

内なる力(Inner Strength):評価 D

トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。
内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に10・9・8秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。
発動に成功すると、内なる力は無効化される。

引用 https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/318.html

このパークは、ロッカーに一定時間入っていると、負傷が回復するパークです。

発動条件には、事前にトーテムを破壊しておく必要があります。

パークが登場した当初は、「これ結構強いのでは?」と思ったのですが、実際に使ってみると発動のたびにトーテムを破壊しなければいけないので、非常に面倒くさく、クセが強いなと思いマました。

パークと組み合わせるなら「小さな獲物」と相性がいいと思います。

まとめ

個人的に「執着心」が使いやすいパークだと思います。

隠密するタイミングや見つかってチェイスを始めるまでの行動を早め早めに行うことができるので、プレイに余裕を持たせたい方におすすめです。