DBD生配信はこちら!

【DBD】秘密の聖堂と虹色の欠片とプレイヤーレベルの関係性

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、最近のアップデートで復活を遂げた「聖堂(秘密の聖堂)」と「虹色の欠片(イリデスント・シャード)」と「プレイヤーレベル」の関係性についてを紹介していこうと思います。

アップデート後に始めたユーザーからすると、この3つについて「使い方がよくわからない」という方が少なからずいると思ったので、今回記事にすることにしました。

これから記述する内容は、上記3つの基本的な使い方とお得な使い方を紹介しますので、ぜひ参考にして欲しいと思います。

「聖堂(秘密の聖堂)」とは?

まず、「聖堂(秘密の聖堂)」について説明をしていきます。

「聖堂」とは、「虹色の欠片(イリデスント・シャード)」と呼ばれるゲーム内でのみ入手することができるアイテム(通貨)のことで、このアイテムを消費することで新しい「ティーチャブルパーク」を買うことができます。

簡単に言うと、「パークの自動販売機」みたいな感じです。

毎週ランダムでパークが更新され、表示された4つの中からティーチャブルパークを購入することができます。

購入に必要な「虹色の欠片」は、「2700」「2000」のどちらかです。

既に持っているティーチャブルパークを購入した場合には、ティーチャブルパークを獲得する代わりに「ブラッドポイント」を獲得することができます。

「2700」のティーチャブルパークを買うと「250000」のブラッドポイントを入手することができ、「2000」のティーチャブルパークを買うと「150000」のブラッドポイントを入手することができます。

虹色の欠片(イリデスント・シャード)とは?

出典 http://rikota.hatenablog.com/entry/2016/11/04/111523

次に「虹色の欠片(イリデスント・シャード)」についての説明です。

先ほど紹介した「聖堂(秘密の聖堂)」でティーチャブルパークを買う時に使用されるアイテムです。

このアイテムは、「プレイヤーレベル」を上げていくことで入手することができ、それ以外の入手方法はありません。(もちろん課金での入手は不可)

その代わり、ブラッドポイントと異なり、個数に上限はありませんので、欲しいティーチャブルパークが来るまで貯め続けることができます。

虹色の欠片(イリデスント・シャード)のお得な使い道

「虹色の欠片(イリデスント・シャード)」には、「聖堂」だけでなく様々な使い道があります。

  • 「聖堂」でティーチャブルパークを買う
  • キャラクターコスチュームを買う
  • 追加DLCキャラクターのアンロックをする(?)

この3つが現状「虹色の欠片」でできることのようです。

私は、追加DLCキャラクターを全てリアルマネー(課金)で購入しているので、3番目が実際に可能なのか確認していませんが、どうやらTwitterを見る限りできるようですね。

「虹色の欠片」でアンロックできるなら、「虹色の欠片」自身を課金で入手できるようにして欲しいものですね。(聖堂でブラッドポイント買いたい)

無課金ユーザー的には、「追加DLCキャラクターのアンロックをする」が一番お得ですよね。

もう課金しているユーザーは、「聖堂」で欲しいティーチャブルパークを集めきったら、どんどんブラッドポイントに還元してしまうのがいいと思います。

正直、コスチュームなんてプレイヤースキルに関係ないですし、目立ちやすい衣装が多くゲームが不利になることが多いので、上級者向けですね。

「プレイヤーレベル」とは?

最後に「プレイヤーレベル」についての説明です。

今回のアップデートで追加された新要素です。(紹介するのは今さら感ありますが)

対戦終了後にリザルト画面を見ていただけるとわかるのですが、「ブラッドポイント」の他に経験値要素が新たに追加され、この黄色ゲージが貯まると「プレイヤーレベル」が上昇します。

「プレイヤーレベル」が上昇すると、「虹色の欠片(イリデスント・シャード)」を入手することができます。

もらえる「虹色の欠片」の個数は、リザルト画面の「プレイヤーレベル」の下部分に表示されます。

このゲームの「プレイヤーレベル」要素は、RPGゲーム等のレベリング要素とは異なり、対戦を有利にするものではありません。

ただの虹色の欠片を集めるためのレベルだと思っていただければいいと思います。

まとめ

意外と知らないゲーム上のシステムってありますよね。

今のゲームは「説明書がないからネットの情報が頼り」みたいなところがあるので、ぜひわからない用語があればコメントで教えてください。

初心者にもわかる用語をこちら↓でも紹介しているので、ぜひ参考にして欲しいと思います。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください