YouTubeチャンネル(ここをクリック)

【DBD】ジェイク固有パーク「鋼の意志」「魂の平穏」「サボタージュ」の性能評価【デッドバイデイライト】

ジェイク パーク 固有

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

「全サバイバーパーク性能評価」シリーズの第4弾「ジェイクの固有パーク」です。

詳しい評価表は、前回記事のこちらをご覧ください。

ジェイクパークの固有パーク評価

生まれながらの地位を捨て、自然と共存することを選ぶことで得た固有パークを持ちます。

マップとの調和を図ることで、自分に有意な状況を作り上げます。

Iron Will(鋼の意志):評価 S

鋼の意志 アイウィル アイアンウィル

負傷時の呻き声の大きさを50・75・100%少なくする
PERK:Lv3の場合、這いずり状態を除いて常に呻き声が出なくなる

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/13.html

このパークは、負傷時のうめき声を減少させることができるパークです。。

レベル3までパワーアップさせると、うめき声を100%消すことができます。

回復時間が延長し、同時にセルフケアが弱体化してしまったので、鋼の意志を搭載するサバイバーが増えました。

今の現環境では、ほぼ必須クラスのパークになっています。

キラーを撒く際にも便利なパークなので、隠密パークやチェイスパークとしても優秀です。

Calm Spirit(魂の平穏):評価 D

魂の平穏

動物(カラス)が騒ぐ確率が80・90・100%減る
ただし、接触する程の距離まで近付くと騒ぐ点に注意。
また、殺人鬼の攻撃行為(※1)に対して声を上げなくなる。

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/13.html

このパークは、カラスの影響を減少させ、キラーの「攻撃・狂気・中毒」状態を受けても叫ばなくなります。

少しの前のアップデートが入るまで、「評価E」が確定されたパークだったのですが、叫ばなくなる効果が付与されてから評価が1つ上がりました。

対ドクター」に使われるパークで、ドクター嫌いの人にオススメしています。

しかし、ドクター(辛うじてクラウン)くらいにしか効果が発揮できないため、クセが強すぎるパークだと思います。

Saboteur(サボタージュ):評価 D

サボタージュ

 

工具箱無しで肉フック(※2)、罠を解体する事ができるようになる
解体したフック・罠は復活時間が10/20/30秒増加する
ただし、工具箱を使用せずに解体行為をすると以下のペナルティを受ける
解体速度が50%化

引用 https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/13.html

このパークは、トラッパーの罠やフックを破壊することができるパークです。

デイリーリチュアルズ「破滅の儀式(フックを2本破壊する)」の達成に便利なパークです。

魂の平穏と同様に、一部のキラーのみに働くパークなので、かなりクセの強いパークです。

加えて、工具箱で代用できてしまうため、あまり必要性を感じません。

まとめ

ジェイクパークの固有パークの評価は、上記のとおりです。

ジェイクの固有パークの良いところは、見つかりにくい隠密性能にあります。

とにかく「鋼の意志」をゲットするために育成をしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA